人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感スウィーツvol.1

梅田阪急限定のスウィーツショップ、五感
五感の菓子は

1.「人」オーナーシェフの菓子である。
2.「できたて・つくりたて」の美味しさ鮮度にこだわった菓子である。
3.「旬」の美味しさにこだわった菓子である。
4.「和」の美味しさを大切にした和魂洋才の菓子である。
5.「素材」にこだわった安心で美味しい菓子である。

と5つのこだわりがあるようです。(HPより)

このお店の黒豆入りのロールケーキは絶品♪でよく並んでるのを見かけますが、
先日お店に行ったら春らしいお菓子が♪         五感スウィーツvol.1_c0007456_20322083.jpg


見た目に可愛く目を引いたので、後で会う友達用に、
そして「おうち用に」(笑)


山形さくらんぼのボンボンショコラ
                           桜桃
五感スウィーツvol.1_c0007456_20345369.jpg
かごを開けると「あら?たった3つだったのね^^;」って感じでしたが、
早速一粒取り出してみよっ♪

五感スウィーツvol.1_c0007456_2040859.jpg

山形県の上質なさくらんぼ、中でも
ナポレオン種を選んで作った
ボンボンショコラ!だそうです(笑)

ナイフで切ってみたらば、
オーノー!!」洋酒が
こぼれてきたぁー!!(涙)

ん~・・さくらんぼの味とゆうよりはウィスキーボンボンって感じかな。
他にも丹波黒豆ショコラが気になりました。

ちなみに、去年のバレンタインに友人から五感の生チョコ「樹樹」を
もらったのですがめちゃ美味しかったです!!(秋冬限定らしいです)
********************
五感
阪急百貨店 うめだ本店地階
********************
by pleas-ant | 2005-03-15 21:01 | チョコ
<< 人気の和定食 北摂で洋菓子やさんといったら・・・ >>