人気の和定食

大阪吹田ニュータウンの一角にある素敵なお店を見つけました。
                旬菜 山崎
c0007456_2120131.jpg

外観からして、
「夜だけの営業っぽいし、高そう・・・^^;」
という感じでしたが・・・

一歩踏み入れると・・・

満席状態でしたっ

それもそのはず・・
こちらのお店では割烹料理店風ながらお昼は1000円からいただけるんです♪
定食1000円(下記の中から好きなメニューを一品)
・お造り
・天ぷら
・和風コロッケ
・東寺揚げ
・うなぎまぶし
定食2000円は二品選べます。
他にも要予約で3000円、5000円のコース、お弁当があるみたいです。

                    うなぎまぶし
c0007456_21243689.jpg
うなぎを口に入れた瞬間、トロ~っとした食感に驚きです。幸せです。美味しいです。
3拍子です(笑)
                    和風コロッケ
c0007456_21251229.jpg

スプーンで衣を破ったとたんに、「うわぁ~フンワフワッ!!」
こちらもとろけるような・・・(ってゆうかとろけてました(笑))
サラダも大根おろしがかかってて、あっさり美味しく、お味噌汁も辛すぎず薄すぎず
上品なお味で・・・。

旬菜 山崎のHPには「大阪の北新地や西天満の日本料理店で長年修行を積んだオーナーをはじめスタッフ一同が、季節感を第一に味わいや食感にメリハリをつけた、こだわりの和食をご提供します。一番身近で本当においしい「和食」をどうぞお気軽にお楽しみ下さい。」と載っていましたが・・・・

ほんまに美味しかったです(笑)^^

1000円でこ綺麗な空間で美味しくいただけるんだから、こりゃ満席なるわぁ~。という
感想です。ぁあ~。それにしても、東寺揚げ定食ぅ~・・・。絶対次は食べてみたいー!!

この辺りには来たことがなかったんですが、大きめスーパーや、お店もちらほら
入ってたりでまた新規開拓したくなりました。

***********************
旬菜 山崎
06-6389-5131
大阪府吹田市佐井寺南が丘15-8
ビオラ千里1階 (駐車場有り)
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.21:00)
年中無休
***********************
予約は必ずしていったほうが良さそうです^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-16 21:38 | 北摂 de グルメ
<< 京はやしやの茶ちょこれ~と 五感スウィーツvol.1 >>