テイスティングはいかに・・・梅しそ×焙じ茶

大阪梅田、阪神地下食料品売り場にレピシエが入ってて、今の季節は桜ウーロン茶などが限定で、これまた可愛い柄のパッケージで売り出されていて、ひきつけられてしまいますが、ちょうどその売り場の反対側お茶専門店でも地味ですが、限定茶見つけました。それが、コレ。
                   梅しそ ほうじ茶
c0007456_01169.jpg
茶葉からも焙じ茶の香りに「ゆかり」の香りがプラスって感じでなんだかホッとするような
感じです。お味は、ほうじ茶の味が強いですが、
中に梅干しを入れたような味も一応してます。(笑)

しいてゆえば・・・


焼きおにぎりが食べたくなるわぁ~。


といった感じでしょうか(それ単なる食欲やん(笑))
[PR]
by pleas-ant | 2005-03-25 00:24 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 五感スウィーツvol.2(収穫... 香りヨシ味ヨシな高級烏龍茶! >>