特級 翠玉高山茶@遊茶

今日は中国茶の講義でした。北京から来られた先生方をお迎えしての講義だったため、
講義は勿論中国語^^;(通訳つきでしたが、さすがに計約4時間は頭が疲れた(笑))
夕方からはフリータイムだったので、クラスの人たちと一緒に「中国茶飲みに行って、
ご飯食べいこー!」ってことになり、まずは 遊茶 へ。
c0007456_18222982.jpg
表参道の駅から近いし、まわりはショッピング街だし、去年に続き今年も来れて嬉しかった!

お茶タイムとはずれてるし、すいてると思ってたのに、満席でしばらく待たされました。
そして、今年も色々とあるメニューから迷いに迷って・・・台湾青茶

                 特級 翠玉高山茶
c0007456_1825372.jpg
台湾系のお茶が好きなので、「翠玉」とゆう名と「高山茶」とゆうところでこちらにしました。
いっやぁ~、入れる前の茶葉もなかなか香り良く締まってるし、色も良い良い^^
おだんごまでついてきて、満足でした!

中央のカウンターには泡茶器が既にズラーっとセットされていて、一人お茶もしやすい感じです。そして、窓際カウンターは外を眺めながらお茶をいただくことができます。
奥にはテーブル席が数席ありました。
(店内は写真撮影禁止マークがあったので、中の様子がお伝えできずで残念です><)

            階段脇のショーケースディスプレイがお洒落で素敵でした♪
c0007456_19141024.jpg

********************************
遊茶
東京都渋谷区神宮前5-8-5-100
03-5464-8088

5F 茶坊 12:00-19:30(L.O.19:00)
   定休日/月曜日

1F 茶葉・茶器販売 11:00-19:00
   定休日/祝祭日を除く月曜日
********************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-02 17:30 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 可愛い蓮の柄・茶器 花粉症の方にオススメなアロマテラピー >>