糖朝です 糖朝です 糖朝です@青山です

念願かなっての糖朝 ですぅ~~~。(←おめでとうぅ~、ぅんぅん^^ありがとうぅ~(一人突っ込み(笑))香港人気ナンバー1のデザートレストランとの噂を聞いてて、気にならないわけがありません!!(笑)
c0007456_22284497.jpg

いやぁ~、一緒に行ったお友達が、道に詳しかったおかげで、迷うことなく、すんなりと!
糖朝
に来ることができました!

去年、表参道でさまよってた私はなんやったーん><
(しかも、私がさまよってたところと全く違うところだったみたい(笑))




時間的に晩御飯タイム重なってたためか、外の待ちイスだけでも足りないくらい人、人、人。
並んでました。

でも、来たかった糖朝食べたかった糖朝
いいんです。いいんです。待ちますよ。待ちますよ~(笑)

意外に、「次お待ちのお客様どうぞ・・・^^」って案内されては入って行ってはったので
「お!これは早いんちゃうの!?」って気持ちも高ぶる私でありました。。。

っと、私たち3人の手前で、アンラッキーにも
もう少々お待ちくださいませ 」っと。。。

でも、来たかった糖朝食べたかった糖朝
いいんです。いいんです。待ちますよ。待ちますよ~(笑)

(しかし、この日、この夜は寒かったぁ><)

そーしーて!そう言われて待つこと・・・15分くらい・・・

やっと入れましたぁ~!!

思ってたより、奥まである店内。
賑わってます。賑わってます。賑わってます


そして、私たちは、外待ちのときに見せていただいていたメニューで決めていたので
即オーダー♪


そして、食べたものがこちらです。
blog内でも以前、美味しいオススメをありがたくも教えていただいていたので
もち注文です♪

                                      蝦入りワンタン香港麺
c0007456_2235494.jpg見てびっくり!!
麺が麺が・・・・

ほっそ~~~い!
私、個人的にも細麺好きです。きしめん好きです。うどんも好きです。
(って、それ単なる麺好きやん。(笑))
いっやぁ~。ほんまに細かったです。(画像に麺映ってませんね。沈んでますので想像してください、とにかく細いんで)(笑)

そして、食べてみる・・・
ぉお~!!!
スープのだしもしっかり味です!

何より一番言いたいこと。それは、
蝦が蝦がぁああああ

めちゃめちゃプッリプリ~~!!
この食感いいですねぇ~。

そして、友達注文分のセロリー麺(こうゆうネーミング好きです(笑))
c0007456_22575395.jpg
これは、蝦入りワンタンスープに比べたら
かなりのっっ!しっかり味です!!
良い味でてましたが、あとから喉渇いてきます。
こちらも具で下の細めんが見えませんが(これまた想像してください(笑))

具ぅたっぷりで、美味しかったです。

              そして、五目粥
c0007456_2314518.jpg




ん~~!たっぷりな量です。美味しい~です~!!

食べてからの皆との感想は、
ちょうど半分サイズで組み合わせできたら嬉しいかもー!!
です。

そして、そして、

糖朝ときたら・・

     マンゴープリン♪
c0007456_0465667.jpgまろやかなミルクをたっぷり絡めていただくとニッコリ^^
マンゴプリンに添えてるマンゴが、熟しててこれまたハオチー^^

むかぁ~し、香港に行ったときに、どこかで食べたマンゴプリンがめちゃめちゃ美味しく
ホント超感動的!だったんですが、それは果肉がかなり入ってたんです、確か。
(あのマンゴは今のところナンバー1です。)

糖朝マンゴはこの添えマンゴとマンゴプリンを一緒にミルクに絡めていただくのが一番美味しい食べ方だと私は思いました^^


そして、もうひとつ注文したかったのが、
          フルーツ入り豆腐花
c0007456_2355311.jpgこちらは、あっさりデザートですが、シロップを豆腐花と一緒にすくっていただくと
美味しい~。

いやいやぁ~最初は一人で行く予定でしたが、数人で来れたおかげで数種類楽しめて
ほんと楽しい糖朝タイムでした(笑)




*****************************
糖朝 青山店
東京都港区北青山3-5-14 
TEL 03-5786-1555
OPEN 11:00-22:00 
******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-02 19:00 | 東京 de グルメ
<< これは美味しい!抹茶あんパン@... 可愛い蓮の柄・茶器 >>