噂通りに美味しいカツ屋!@水道橋

「東京ドーム近くに泊まるなら、美味しいかつ屋さんがあるって東京の人に聞いて、
私も行ったんだけどすごい美味しかったのよぉ~」と聞いていたので、
行く前にネットで調べたらぐるなびにも載ってました。中国茶の筆記、実技と昼前までに終えた私たちは、気持ちよくお昼休憩に出ていけたので、また昨日のメンバーと「行ってみよ行ってみよ♪ってことになり一緒に早速そちらへ。
         かつ吉
c0007456_21133660.jpg

頭の中で描くカツ屋さんは、こじんまりしたお店だったんですけど水道橋駅出てすぐのところに、立派な看板が見えました!

ん?!もしかして、結構こ綺麗系カツ屋?!



c0007456_21213775.jpg





お店は地下にあるんですが、入り口からして、
和ムード
雰囲気よさそうです^^



そして、ガラガラっと扉をあけると・・・
c0007456_21201115.jpg
なんとなんと!入り口すぐそばの大円卓の壁面にはズラーっと藍器が並べられていて圧巻です!お客さんがいらっしゃったので、画像なしですが、
気になる方はコチラでどうぞ。^^;

そして、私たちが案内されたところが、仕切りテーブル。
いやぁ~こちらも良い感じ~♪(しばし見上げ見とれる私たち・・・)

メニュー表が、またテーブルに立ててみるくらいにデッカイ!!


これがまたどれにしようか
迷う迷う迷う・・・・・(笑)

そして、注文したメニューがこちら
c0007456_2132132.jpg
柳川風かつ丼 1500円
極上のやわらかい特選ヒレカツ。
(ロースカツも有)
伝統の割りだしととろろでとじてるらしく
おっいすぅ~~い!!!

とろろ大好き人間の私的には、
こうゆう食べ方が初めてだったこともあり
ヒデキ感激♪(ふるっ><)(笑)
頼んで正解!!!で非常に満足^0^

青しそご飯とお味噌汁、海藻サラダも
お替り自由
でついてきます。

c0007456_21441196.jpg

替りかつ丼  1600円

新鮮な有機野菜の和え物と、
とろろでとじたやわらかい特選ヒレカツ。
(ロースも有)
ヘルシーで女性に人気の特製かつ丼です。
カツのビビンバとろろ掛けって感じですね。

ぉお~、こうゆう食べ方も新鮮新鮮!
うまかぁ~(笑)
c0007456_21592490.jpg

串かつ定食 1800円

こちらは、たまねぎ、かぼちゃにオクラまでもが
串刺しされてました!
いやぁ~オクラにカツって合いますねぇ~。
ネバネバ系大好きな私的にはこちらも
気に入りました!(あ、納豆だけは例外^^;)

c0007456_2201847.jpg


←これがたっぷりな量の海藻サラダ!
器も藍色。いいですねぇ~。


c0007456_2215956.jpg






     薬味もテーブルについてきます↑


c0007456_2221437.jpg
この急須も可愛い~♪
ちょいレトロチックなようで和な感じが◎

すべてがおっきくボリュームもあるし、お替りも自由なので、かなりの満腹状態でした!!
かつ吉っさぁ~ん、大阪にもきてぇ~(まじ勧誘)


っと、そうそう、ぐるなびクーポン利用で、葛餅プリンが人数分(1組5個まで)ついてくるらしくついてきましたのがこちら→
c0007456_2294694.jpg
本葛使った葛餅プリン
キャラメルソースとバニラを絡めて幸せ♪

おまけについてくるデザートだけに、それほど期待もせず、ラッキー程度に思ってたのですが・・・。期待以上にっ!
サイコー!!デリシャっす!!!
でした。        
**********************
かつ吉 水道橋店
東京都文京区本郷1-4-1
全水道会館ビルB1
TEL 03-3812-6268
11:30-22:30(L.O.22:00)
無休
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-03 12:00 | 東京 de グルメ
<< 養壷筆 Yang-hu-bi 「英記茶荘」の中国茶at六本木ヒルズ >>