懐旧的中国茶サロン@春風秋月

今回絶対に行っておきたかった中国茶の一軒がこちら。
       春風秋月
c0007456_14573027.jpg品川駅からまっすぐ歩いていけば
新高輪プリンスホテルが見えてきます。
そして、道路に面してお店が見えてきます。

外観は、古っぽい感じで一瞬骨董品屋?!って思ってしまいそうですが^^;ここ、ここ。間違いない!


c0007456_14562278.jpg




アンティーク家具や茶器の並ぶ店内は→
これまためちゃ良い雰囲気でて渋い
            ↓
c0007456_14564871.jpg


こんな感じで中国茶器ばっかり飾っていても、ちっちゃくいろんなカタチ、色があるので素敵なディスプレイ
なってて、素敵!こんなん見てたら、私も茶器を集めて、ミニコレクション棚欲しくなってくる~(笑)


c0007456_14584173.jpg



ってゆうても、こんなに一人で集めてたら
マニアっぽい?!(笑)   →

c0007456_15102635.jpg

茉莉銀針
こちらは、白茶の白豪銀針ジャスミンの香りをうつしたお茶なので、ジャスミンの良い香りがしました。


c0007456_1592639.jpg

白茶はデリケートなので、お茶葉を先にいれずに、お湯を先に茶壷に入れておき、その後、茶葉を入れます。これも目の前で見せていただけるので、楽しかった!

しばらくすると、茶葉が立ち上がってきました。このような様子が見れるのもガラスポットならではで素敵♪

c0007456_15113028.jpg
私は、好みの岩茶系でオススメをお聞きして、
頼んだのが、こちらの西岩鉄観音
このお茶っ葉の締り具合といい、色、香りといい、
絶対美味しそう♪

c0007456_1521353.jpg


ん~~~~~^^
香りよかぁ~(笑)!!!(感激感激)

ほんでもって、美味しいっっ!!!
目の前で、お湯も継ぎ足してくださるので、
何杯も何杯も飲んで飲んで・・・
飲みまくりかんなりタプタプになりました(笑)


これで、飲茶や軽食があったら、サイコー!なんだけどなぁ(笑)
色々とお話を聞いてる間にお店の方と親しくなれてとても楽しい茶話会でした♪

ネットでHP検索したらAll about Japanで、
中国茶のスーパーおすすめサイト大賞2005」を受賞してるみたいでした><
***********************
春風秋月
東京都港区高輪3-13-1 
新高輪プリンスホテル内
TEL/FAX 03-3473-5638
OPEN 11:00-19:00
定休日 年中無休
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-04-04 12:19 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 台湾茶飲み比べ@華泰茶壮 朝粥定食@東京ドームホテル >>