食博覧会!

今日は、食つながりの友人に誘われて食博に行ってきました♪
休日だけあって、想像以上に電車から混んでて現地着くまでアツイです^^;

現地着いても当日券買いの人はさらに45分待ちの行列作ってはりました^^;(昼時)

それにしても、どのエリアも人人人ですんごい行列です。
たった一杯のドリンクさえも、ソフトクリームさえも・・・・行列で^^;

 「食」に興味ない人は帰りたくなるかも(笑)
           でも!でもでもでも!!
「飲み」に興味ある人なら魅力的かも(笑)
             なんてたって、
今回は本場ドイツのビアホールが再現されていますからっ!

私たちはお昼は勿論そこで食べようと思ってたので、ならびに並びましたよ。
アジアンブース韓日館
アツイ中、長いこと並んでやっと手に入れたお昼ご飯!
c0007456_058639.jpg
冷麺
あっさり系冷麺でした。麺は極細!



c0007456_0583346.jpg


           そしてチヂミ
具もたっぷりもっちりチヂミでタレ付きです♪

座るとこもないので、立ち食い状態でした。


も~食べたい!って思ったものもすべて行列なので大変でした。
そしてそして、20,30人待ちで手に入れた

c0007456_122125.jpg

←夕張メロンミックスと牛乳ソフトクリーム♪


足は疲れたましたが、みたらしだんごも食べたり、珍しいものも試食できたりと
楽しい時間を過ごせました。

c0007456_1265852.jpg
静岡県のブースで買った「くき茶」→
(詰め放題千円)
丹波黒豆、うす甘納豆(3つで千円)
この黒豆は大きいし美味しい!!


c0007456_20513283.jpg
←北海道のハム!
1800円→1500円→1000円になってたので
思わず友人と一緒にゲット(笑)
こちらのブースも長蛇でしたが、テイクアウト冷蔵品は狙い目でした。

ドイツのブースの極太ソーセージが食べたかったのですが、
最後尾までが延々すぎて^^;諦めてしまいました。。。

全国各地の名産や各国料理が食べれたりと魅力的ではありましたが、たまに百貨店できてるお店も多く、この並びようからしたら、物産展の長蛇は長蛇とは言いませんね^^;
北海道の雑魚亭(←かにちらし、海鮮ちらし美味しくオススメ)並ぼうと思ったら、
60-70人は並んでた感じでしたし。。。^^;
千里阪急で並んだときは確か10人くらいやったような・・・。
今まで数回食博来てますが今年ほどすごい並んだのは初めてです^^;

☆食博メモ☆
昼時は超ピークに混んでます><
3時以降に来るのが少しはすいてる感じです。
でも、その頃には、売り切れメニューや商品が多いかもしれません。。。
念のため持っていったウェットティッシュは役立ちました!
女性トイレはどこも長蛇です^^;

次回レポは4年後に・・・(笑)

*********************
2005年食博覧会
インテックス大阪にて
4月28日~5月8日まで
10:00-18:00
最終日のみ10:00-17:00
*********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-04 01:17 | ミナミ de グルメ
<< Mother's da... 今日はラーメン?つけ麺? 麺屋 桜蘭 >>