中国茶芸館 フォルモサ@神戸ハーバーランド

以前から中国茶好きな友達と「神戸の中国茶巡り行こう」計画を立ててたのですが、なかなか実現ならず仕舞いだったんです。が!このGWにやっとこさ実行となりました(笑)

まずはモザイク内に入っていた茶芸館 フォルモサ
c0007456_2394872.jpg

お店はガラス張りでとっても
開放感があって居心地よさそう♪
気軽に入れる雰囲気です。
c0007456_23112555.jpg



         テーブル席の他にも外の景色を見ながら
              カウンターもあります。
             カウンター席からはこんな景色^^→



この店のこの一品!をお昼に食べて中国茶もここで飲んで・・・って計画だったのですが、残念ながら、餃子は売り切れ!?とのこと(残念><)

そんなわけで、結局ジャスミンティーとのセットメニューを注文。
c0007456_2257317.jpg

←友人が注文した
豚バラ肉の丼
八角の味がきついめで、しっかり味ですが
美味しい。

c0007456_22595620.jpg

                       私注文分の→
フカひれあんかけチャーハン(スープ・ザーサイ付)
     サービスであんをたっぷり掛けてくださいました♪
         こちらも濃いめの味ですが美味しかった♪

c0007456_2321935.jpg
←HPを印刷していくと
サービスがあります!
  Let's get service page!!

今回のサービスは珍珠ナイ茶ミニをつけてくださいました
黒タピオカの入ったミルクティーです。
紅茶ゼリーも入ってて甘いんですが、
美味しいデザートドリンク♪で気に入りました^^

正直、モザイク内のシネマの階にあったので、味的には期待してなかったのですが、
美味しかったです。(味付け濃いめですが)
次回こそは気になる餃子を食べてみたいです。

こちらでは中国茶教室も開かれているようです。
*********************
神戸市中央区東川崎町1-6-1
モザイク3F
078-360-0861
11:00-22:00(LO21:30)
定休日 なし
*********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-02 12:06 | 神戸 de グルメ
<< 飲茶休めのドリンクは・・・@神... 白肌効果?!SK-Ⅱ >>