飲茶休めのドリンクは・・・@神戸 南京街

南京街に美味しいタピオカドリンクが飲めるお茶屋さんがあるって聞いてました。
ココ ココ。 椿茶藝館
c0007456_21435892.jpg
南京街のメイン通りから折れて細い通り沿いにあるんですが、外に写真入りのメニューがあったりとすぐ見つけることができました!

c0007456_21493880.jpg
店内は二階(喫煙席?)もあるみたいでした。奥に細い店内ですが、かわいい茶壷が一杯飾ってあって、思わず見入ってしまいます。


メニューを見るとタピオカドリンクデザートメニューが美味しそうに載ってて、
非常に悩みましたが(笑)今回はあえて今日の目的である中国茶を選びました。(笑)

c0007456_21485979.jpg
この季節は緑茶の新茶が入ってきてる時期なので、緑茶西湖龍井茶(手前)と
台湾烏龍茶四季春茶(奥)を注文。

共に香りは比較的やさしい感じ。
飲みやすくさっぱり美味しい。

やっぱり中国茶は二人以上で来ると
飲み比べもできるし楽しいです♪
こちらのお店では魔法瓶でお湯を注ぎいれていただきます。
(なくなったら足し湯していただけます)


気軽に中国茶を愉しむには、いろんなお店巡りがそれぞれ茶器も違うし、
提供の仕方も違うし楽しいです♪
こちらのお店では、お茶葉も茶器も売ってます。(種類は少なめですが)

次回こそは、看板メニューで美味しい噂黒いタピオカの入った珍珠ナイ茶
(ミルクティー)をテイクアウト
しつつ南京街、飲茶食べつくしかな(笑)

***************************
椿茶藝館
神戸市中央区元町通1-2-8
078-333-1101
11:00-20:00
定休日・月曜(祝祭日の場合はその翌日)
***************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-02 14:00 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 行列のできるあっさり味の餃子屋  中国茶芸館 フォルモサ@神戸ハ... >>