行列のできるあっさり味の餃子屋 

元町には数軒美味しい餃子屋さんがあるらしいです。
友人に教えてもらった一軒がこちら。
       赤萬
c0007456_22184744.jpg外観からして、けして綺麗とはいえませんが、
かなり雰囲気でてます、でてます、庶民的。
こうゆう感じで人があふれてると餃子の味が気になって
仕方ない(笑)

実際、中をのぞくとお客さん満席でした><

c0007456_21543524.jpg


中で食べる分は売り切れでしたが、持ち帰りは用意できる、とのことだったので、「お持ち帰り
しました♪お店特製みそダレ付です。→

                                      ぎょうざ7個 250円                                         箱代 30円                                        
c0007456_2220020.jpg←元町からぷらぷら三宮に歩いてる途中に、
 三宮に新規オープンした赤萬
を見つけました。

誰もお客さんいなく穴場!!でした。
もちろん、3時のおやつ、ならぬ
3時のぎょうざタイム(笑)

皮がうすめパリプリ(笑)で食べやすいサイズが◎!
味はにんにく臭いことなく、キャベツが多いあっさり系!これはにんにく臭くなる心配なく
パクパクいけちゃいます!!タレも酢、醤油、ラー油、みそダレも置いてあるので自分の好み加減に調整できたりで、実に進みますねぇ~(笑)
普通におなかすいてたら、女性でも3人前はいけそうかな^^
(っとゆうのも、1人2人前以上の注文しなくてはいけないお店なんです)
このみそダレがまた美味!!
いやぁ~、滅多にビールは飲むことない私でもビール!!って
注文したくなりました。(笑)
いやいや、 これは美味しい!気に入りました♪


店内はカウンター席8くらい?とテーブル席が2?くらいの小さなお店ですが白を基調に
していて、元町と比べたら新規オープンだけにとっても清潔感あり綺麗
メニューはシンプルにも、餃子(2人前以上)ビールだったような^^;

*************************
赤萬
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-10
078-331-8756
不定休
*************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-02 15:15 | 神戸 de グルメ
<< 今日はラーメン?つけ麺? 麺屋 桜蘭 飲茶休めのドリンクは・・・@神... >>