今日はラーメン?つけ麺? 麺屋 桜蘭

梅田の第○ビル系グルメも私的には気になるお店が色々ありますが、なかなか女性一人では入りにくかったりもするので、神戸から大阪に戻ってきた私たちは、ラーメン屋さんに行きたくなり私が以前美味しいと連れて行ってもらったことがあるラーメン屋に久しぶりに行きました。
c0007456_2372267.jpg
           そうそう、ココココあったあったぁ~。

                     麺屋 桜蘭
第二ビルの地下も色々なお店が入っているので、階案内図で
場所チェックしてから行くと手っ取り早くたどり着けます。

c0007456_2364976.jpg

夜の9時前でしたが、6人グループのおじさまたちが
外で既に待ち状態^^;
わたしたちは・・・・つづいて待ち状態(笑)
そして、数分後後ろにも待ちが・・・(笑)

並んでいる間にお店の方がメニューを持ってきてくれて、
注文を聞いてくれました。

こちらのお店は「柚子塩つけ麺」が一番有名らしいですが、以前つけ麺食べたときに
麺が冷たく、汁が熱いので食べたらぬるかったので、(今回、「熱い麺」「冷たい麺」と選択できることに気付きました^^;)でもやっぱり新メニューも気になるので・・・
c0007456_23333399.jpg
赤味噌ラーメンにしました→
坦坦麺のような見た目に近い?!
でも思ってたほどこってりでも辛くもなかったです。
トッピングの味玉!この半熟加減が
イイですね♪美味しいよお~^^


c0007456_23345782.jpg
つけ麺しょうゆ一目見たとき、麺多いわ><って感じですが、上げ底してました(笑)スープは濃いですが、つけていただくにはこのくらい濃くないとやっぱりダメか・・・?!
ほうれん草がめちゃ合っています!そして、
チャーシューが柔らかくてめちゃ美味しい !!

そういえば、前きたとき、チャーシュー飯が美味しく感激でしたでした!

店内はカウンターのみですが、綺麗めで、お店のスタッフの方も愛想良かったです^^

**************************
大阪府大阪市北区梅田1-2 
大阪駅前第2ビル B2
06-6345-6636
11:00-21:00 日祝11:00-20:00
**************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-02 21:00 | キタ de グルメ
<< 食博覧会! 行列のできるあっさり味の餃子屋  >>