人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶の入門は青茶から

なんて言葉がある中国茶の本に載っていました。
最近、ほんとよくお茶飲んでます。日本茶、紅茶、中国茶!
食べる・食べたご飯で飲みたいお茶も変わりますが、久しぶりにおうち中国茶
飲みたくなり・・・
中国茶の入門は青茶から_c0007456_2352777.jpg

中国茶教室で買った4大岩茶の中のひとつ、
            白鶏冠



中国茶の入門は青茶から_c0007456_23514394.jpg




美味しい茶葉の見た目はやっぱり、
見た目も美味しそう。なんだそうです。(笑)

←美味しそう~?!(笑)




中国茶の入門は青茶から_c0007456_23565764.jpg

この「カポッ」とハマッてる姿を見るのが結構好きです^^
(頭デッカチですが^^;)



中国茶の入門は青茶から_c0007456_2358209.jpg


茶語で可愛いカタチに惚れて買ってしまったミニ茶器(飲用杯・聞香杯)に淹れてみました。
聞香杯(右)のお茶を一気に隣の飲用杯にうつして、両手の平で聞香杯を覆うようにして
鼻に近づけ、杯に残った香りだけを嗅ぎます。

中国茶はこの瞬間が一番和み癒される瞬間ですね。
そして、美味しかったらサイコーです。(笑)

烏龍茶のちょっと濃いめな味ですが、苦味がなく美味しかったです。
by pleas-ant | 2005-05-11 00:12 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< キタでタイならココで食べタイ! 江坂で見つけたオススメ評価のイ... >>