キタでタイならココで食べタイ!

っと、苦しいタイトルづけしていますが(笑)ほんとにそう思ったくらいおいしくオススメ
見つけました!福島にあるタイ料理屋さん
Sweet Basil
c0007456_014883.jpg

大通りに面してお店があるので、この旗と色目が見つけやすかったです。

c0007456_0162210.jpg
1階は和食屋さんが新規オープンしてましたが、右隅っこのこの入り口から急階段をのぼると
2階のスウィートバジルです。   →

c0007456_0183050.jpg




←店内はカジュアル綺麗系アジアンといった感じ(笑)




c0007456_022986.jpg

外の日差しが良い具合に差し込んできて、
とても気持ちよい空間です。             →
ベランダにもテーブルがあったので、春、夏あたりは
気持ち良いかも♪



c0007456_023842.jpg

やっぱり頼みたくなりますか?
タイビアー(プハーッ^0^)



c0007456_0272953.jpg


タイ料理のはじまりは、
大好きなヤムウンセンから(笑)
フラッシュ使ってないため、見た目コワイですが^^;
めっちゃおいしい~♪


c0007456_0392485.jpg

地鶏とレモングラスのスパイシー炒め
こちらHOT!HOTTER!HOTTEST!!
大概の激辛料理いけますが、これはかっらぁ~。


c0007456_0401525.jpg

                  トムヤムクン



c0007456_0462881.jpg


飲み応えあるタップリサイズでした。
酸味が結構強いトムヤムクンでしたが、酸っぱ辛さがまた気に入りました♪


c0007456_050557.jpg


     
           マンゴのシャーベット
           あっさりしてて、おいしかった!





休みの日にも関わらず、ほんとオープン時間と同時に人が次々入ってきて、すぐ満席状態なくらいに人気でしたが、納得!
辛さは本場の辛さらしいので本当に辛いですが、味つけおいしくまた是非食べに来たい!と思いました。神戸のメサイもお気に入りですが、大阪でもお気に入りが見つかって嬉しい~^^

他にキタでタイといえば、「まみ」にむかぁ~し行って以来ですが、こちらの方が来やすい感じです。

**********************
Sweet Basil(スウィートバジル)
大阪市北区大淀南
1-11-9-2F
TEL06-6458-1105
**********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-12 01:06 | キタ de グルメ
<< ビランクスヨガ 中国茶の入門は青茶から >>