人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビランクスヨガ

時間があればジムに行くことで自分リフレッシュしていましたが、ここ3週間ほどは心身ともに疲れ気味でお休みしてました。でも、やはり身体を動かさないで過ごしているのも元気になれないでいたのでジムでいつもとは違うプログラムを受けようと行ってきました。

いつもは、ローインパクト、カロリーバーナーを受けることが多いのですが、今回は新しくできた「ビランクスヨガ」なるクラスを受けました!「ヨガの上級版みたいな感じなので、静止ポーズが長かったりしますが、エアロビクラスに慣れてたら大丈夫ですよ。」とゆわれたので初めてながらもドキドキ体験してきました!^^

立木のポーズ、鷲のポーズ、三角のポーズ、ガス抜きのポーズ、コブラのポーズ、
バッタのポーズ、弓のポーズ、鳩のポーズなどなど、
ビランクスヨガ_c0007456_20152968.jpg

(それってどんなん?って気になる方はコナミスポーツクラブ ビランクスヨガへどうぞ(笑)ムービー画像も載ってます。)
そして、最後に正座をして目を瞑って鼻から61回息を吐く呼吸法をしたのですが、
その61カウントが早いのなんのっ><

目の前にあるろうそくを鼻息だけで「フッ」と消すイメージを、早送りのように61回といった感じ(笑)

全てがエアロビのストレッチなどとは違ったポーズだったので途中で足の裏がツリかけましたが(笑)呼吸法を意識しながら、ひとつひとつのポーズに集中すると、汗がジワァ~っと出てきました!レッスン前は冷たかった足先が、途中からは足元もポカポカしてきて本当に気持ちいいレッスンになりました!

いつもこの時間にはカロリーバーナーでハァーハァー飛び跳ね回転して汗流してましたが(笑)
しばらくは、このビランクスヨガにハマりそう~!!
よく聞くピラティスヨガ も気になるけど。
by pleas-ant | 2005-05-12 21:09 | Beauty&Health
<< 並んでも買いたい!まろやかプリ... キタでタイならココで食べタイ! >>