並んでも買いたい!まろやかプリン~北海道物産展~

物産展の中では、一番楽しみな北海道物産展♪先週は梅田阪急で催されていたようですが、今週は千里阪急にもやってきました~♪
梅田の長蛇ぶりよりかはましといえども人気商品は売り切れも素早い><何度も売り切れ表示でなかなか口にできることがなかったのですが、やっと手に入れた時の期待感を裏切らない味! と感動したスウィーツがこちら。
               小樽「ルタオ」のジャージープリン
c0007456_22101555.jpg
一個315円といい値段しますが、ガラスの入れ物もフタつきで再利用できそうなところが◎で見た目の「美味しそう~度」裏切りませんでした!一口入れたその瞬間とろ~っと口いっぱいに甘おいしさが広がります(幸)^^
上層がミルクで下層がカスタードで、一番下に控えめ程度のキャラメルが。
この比率具合がイイんでしょうね。(笑)めちゃめちゃ美味しい~~~♪

パステルのなめらかプリンの時もかなり感動ありましたが、こちらのプリンも美味しく
これまた家族全員「これは美味しいなぁ~!!」でした。★★★★★

ドゥーブル フロマージュも定番人気でこれまた大好きですが、ケーキ+プリンはカロリーも高いのでチーズケーキは冷凍庫行きに(笑)
後日いただきアップです^^;

ルタオのHPではオンラインショッピングもされているようでした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-18 22:24 | デリシャスなオススメ
<< 安心できる食材ランチ&デザート... ビランクスヨガ >>