沖縄にも行きたいサー

北海道物産展のおかげで、北海道ずいてしまってましたが、南も負けてません(笑)

あまから手帖(2004.8)とSAVVY(2005.5)に載ってた沖縄料理をいただけるお店が
こちらサー  赤瓦 c0007456_22142823.jpg



c0007456_2223424.jpg



    シーサー
この見た目はコワイ系シーサーですが、ほんものサー!?


c0007456_22241013.jpg



←店内は二階もあるみたいですが、1階だけでもとても広いサー

c0007456_22263576.jpg



ゴーヤのなます
これが感動の美味しさサー
ゴーヤのあの苦さが旨みに変化した味!?


c0007456_22281853.jpg



海ぶどう
この見た目通りに、プリプリで
ポン酢をちょこっとつけていただくと
これまた旨いサー!

c0007456_22304832.jpg

               にんにくの丸揚げ
その名の通りの見た目><でも、にんにくって丸揚げにするとホクホクジャガイモみたいな感じに美味しいんです。
匂いも食べるもんには気にならないサー(←ほんとカー?)


c0007456_2240541.jpg

←県魚・グルクンの唐揚げ
 初めていただきましたが、クセもなくあっさりしたお魚だったサー

c0007456_22492370.jpg

                ゴーヤのサラダ
               ゴーヤ好きにはたまらないサー

c0007456_22532756.jpg


ゴーヤチャーハン

店長自ら厨房で中華なべで作ってくださってましたが、
おいしい味つけで、家で私も挑戦してみたくなったサー


c0007456_22554793.jpg
                    ソーキそば
             沖縄料理といったら、これを締めに
             食べないわけにはいかないサー

そんなこんなで、10品ほども注文してしまってました><
なんてったって、こちらのお店には120種類もメニューあるんだわサー(笑)

ゴーヤ茶も初めて飲みましたが、苦くなかったです。

沖縄はずいぶんと昔に行って以来なので、すごいすごい行きたいです。
そして、スティックパインを食べて帰りたいサー。
*******************************
赤瓦
TEL 072-761-0104
池田市石橋3-4-7
17:00-02:00(オーダーストップは午前0時半)
無休
*******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-22 23:11 | 北摂 de グルメ
<< 北海道物産展~おいしいもん~ デリデリデリシャスなチーズケー... >>