旬のお野菜

c0007456_0254974.jpg

泉州在住の従姉妹宅から泉州の水ナス
届きました!丸々コロンとかわいらしい
ナス揃いです♪


手に持ったと同時にかぶりつきたくなりました(笑)

が!とりあえず、浅漬けよりも簡単な(どんなんやあ><)
浅漬けです。(笑)

c0007456_0132939.jpg

水ナスは縦に包丁で切れ目入れたら、あとは大胆に味の馴染みをよくするためにも手で裂きます


きゅうりと(さらさら効果)新玉葱と水なすをサッと水に通しただけ。
そして、だし醤油、酢(多目)、一味入りラー油を混ぜ合わせてまわしがけただけぇ~。

生姜みじん切りもいれ混ぜていただくと、なかなかこれがヒットでした♪
(見た目、味なさそうですが^^;)

残る水ナスは「何風」にしよっかな(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-05-29 23:40 | おうち de ごはん
<< ヤムウンセンが食べたくて・・・ ふんわふわっな食感♪食パン >>