人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の美味しさを味わおう~

とか言いつつやっぱり水ナス(笑)
先日、浅漬けを作りましたが・・・旬の美味しさを味わおう~_c0007456_23234022.jpg

<作り方>
きゅうりを乱切りにしてボールに入れて、上からラップして重しになりそうなものを乗せておく。
水ナスもきゅうりに合わせて分厚めに切る。
塩をまぶしてしんなりさせて水気を絞る。
赤唐辛子輪切り入れて、味の素をパパッとだけ。(あまり振りたくはないけど^^;)
そして、みじん切りにしておいた生姜などの薬味と和えて・・・

ハイ。即席の水ナス浅漬けできましたっ。


旬の美味しさを味わおう~_c0007456_2340225.jpg


水ナスは皮も柔らかくみずみずしいので、火を通したくなかったですが、
水ナスの揚げだしも作ってみました。

あーやっぱり揚げてしまうと、
「らしさ」が失われますか・・・ね^^;
by pleas-ant | 2005-06-03 22:30 | おうち de ごはん
<< Flower arrangem... 鯵×水ナス(和バージョン) >>