いも イモ 芋三昧なおやつ

正月早々喉と鼻の調子が悪く、おせちを作り終わったとたんに気が抜けたのか結局1,2日と家でおとなしくしてました^^;初詣も行けなかった私に両親が京都へ初詣に行ったお土産に
ナイスなおやつを買って帰ってくれました。
c0007456_21513341.jpg京都は三条にある その名も 「芋処CHAIMON」 
芋処ってネーミングが非常にイイ。惹かれます。(笑)
c0007456_21515396.jpg

中身はこんな感じ→


京都在住の方からここの「はりはり千本(芋けんぴ)はオススメ!」と聞いていたのもあってとても食べたかったおやつのひとつだったので期待度大でいただきました!オススメ通りに美味しい!
家族全員一致の感想で晩御飯後にも関わらずすぐなくなりました。(笑)

c0007456_2231084.jpgもう一品オススメと思ったのがこの「おいもとりんごのパイ」です。パイ系は食後には結構重たくしつこいイメージがあったのですが、このパイは甘さ加減も気に入りました♪

ホームページ見たら「らぽっぽ」も系列同じみたいでした。
東京銀座にも新しくオープンみたいです。

(東京で芋ってゆったら「舟和の芋ようかん」がイチオシです!)

去年、お茶で利用したことあったのですが、お茶の種類も色々と凝ってて京都に来たときはまた利用したいなと思った一軒ですが、さすがにお正月はテイクアウトで一杯一杯だったようで両親はIDEEカフェでお茶してきたみたいです。それにしても嬉しいおやつ土産でした^^

ぇえ~?!「IDEEも入ってたん??」て感じです。
そう、京阪三条前のバスロータリー跡地?にとてもお洒落な建物rest complex KYOENができててそのフロアにIDEEのカフェ、レストランも入ってたみたいなんです。
京都はあまり行く機会がないのですが、大阪や神戸と違ってやっぱり和のイメージは保ちつつでもどっか今風な雰囲気あるお店も多いので気になるお店は一杯です。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-02 22:54 | 和@Sweets
<< ヒルトンプラザWEST de ... 2005年!我が家のおせちなテーブル >>