魅力的な卸市場

6月頭中旬前あたりになると青梅を買いに行くんですが、去年から天満卸売市場まで足を運んで梅選びも楽しむようになりました♪それよりなにより一年ぶりの天満卸売市場はすごい変わってました><c0007456_204401.jpg

こんな建物の中に市場が入ったんやぁ~。



c0007456_20452899.jpg



中はとっても綺麗で清潔感もありました。
夏場はきっとクーラーもきいてて、鮮魚店なんかは安心かもしれません^^

あぁ~、でもやっぱり卸市場って「いかにも」な雰囲気残してて欲しいかも・・・。


って思いつつお店を出てみれば、


c0007456_20555843.jpg


昔ながらの雰囲気を残した市場もちゃ~んと残っていました。



c0007456_21103311.jpg




かごやダンボール箱にテンコ盛りされてる野菜たち・・・
やっすぅ~><しっかも、見た目にもしっかり、新鮮!!
こうゆうお店が近所にもあったらいいのに。。。


c0007456_2110019.jpg

そして、その隣はウメ沢山!!
あ!去年居てはったおばちゃん居てる居てる!!

ってことで、やっぱり今年もココで買うことに^^
おばちゃんオマケありがとう~♪





c0007456_215267.jpg
本紅梅 があまりにも鮮やかで香り良かったので卸にしては値段高かったですが^^;きっと、いや、絶対に美味しい梅干しになるに違いないと信じ(笑)
2キロ購入。




c0007456_21155859.jpg



そして、梅の甘露煮用の青梅も2キロ。





c0007456_21182432.jpg


らっきょも一回作ってみたいと思っていたのでこれまた二キロ(笑)

うっわ。こんな一杯買ってしまったけど、ちゃんとできるんかなあ・・・^^;;;;
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-09 21:36
<< メインの梅干し作り開始~! 地元で人気の中華屋さん@天満 >>