地元で人気の中華屋さん@天満

このお店を発見して以来、何度か行ってますが、今回は初めてランチに行ってきました。
 双龍居
c0007456_22251639.jpg


正面から見たらいかにも「中華」ですが、
ちょっと商店街から歩くので最初行った時は
見つけにくかったです。

c0007456_22284695.jpg




外の白板にはわかりやすく
ランチメニューが書いてありました。^^



c0007456_22302864.jpg


冷麺
麺は緑!?!くらげもコリコリしてるし
美味しい美味しい~♪

c0007456_22323629.jpg


ラーメンと焼き飯
パラパラ焼き飯美味しいです。
ラーメン。これが時期的に冷麺とのセットなら
文句なしのセットです(笑)(希望)


c0007456_22345941.jpg


イカとチンゲン菜炒め
こちらは、ご飯とザーサイとニラ入り餃子?!のようなのがついてました。


c0007456_22392844.jpgお店の真ん中のテーブルには、自由におつまみできる二品が盛られていました。
塩がちょっと効いてるので、ちょこっといただくには美味しいおつまみでした♪
特にジャガイモのスライスした方が
気に入りました♪

c0007456_22503144.jpg


ランチタイムですが、一品メニューも
注文できるようです。
そんなわけで餃子(笑)


c0007456_225140100.jpg
鶏の唐揚げピリ辛ネギ醤油掛け
(名前自信ないです^^;)
見事にカラッと揚がっててすっごい好きな食感でしたが、醤油がきつく辛かったです。



中華料理のお店は結構、味付けが濃いところが多いですが、こちらのお店もその部類に
入るかと思いますが、味が美味しくお気に入りのお店の一軒です♪
夜は予約してなかったら入れないくらいにいっつも人気ですので、予約されることをオススメします。ジャガイモのラー油炒め(だったかな?)もオススメです。

***************************
双龍居
06-6358-8808
大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
定休日:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)
***************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-09 12:04 | キタ de グルメ
<< 魅力的な卸市場 日本一辛い一味 >>