梅の甘露煮できました♪

すんごく柔らかいので破れてしまったのもありますが、
破けなかった梅からガラス詰めしてみました。(笑)
なんかいつの日かの金柑シロップ煮みたい?!
c0007456_22105274.jpg

これが、カスピ海ヨーグルトにはよく合うので、特に両親は毎朝ヨーグルトにシロップと共に一粒入れて食べてくれるのです。梅の保存食系ではこれが一番手間かかるし、2日がかりなんですが「また作ってなぁ~」と言われたら・・・・さぼるわけには・・・(笑)


最初、砂糖を控えめにしすぎて、あっさりすぎたので、もう一度足し煮してみたら甘くなりすぎたような^^;(分量の微妙な調整ってほんと難しい~><)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-12 22:05 | 手作り
<< フツー梅酒とちょっと大人梅酒 らっきょ作り初挑戦! >>