飲むお酢ブーム

c0007456_16252887.jpgスーパーでも紙パック飲料で手軽に「りんご酢」系や
「黒酢」系が売ってますが、
百貨店でもお酢専門店が登場しています。

地下食料品売り場が超魅力的な梅田阪神では
セゾンファクトリーが目立っています。黄色と黒で統一されたスタイリッシュなコーナーでは、数種のお酢ドリンクを試飲させていただけます。結構、これが「酸っぱい><」



そして、先日グルメな友達からメールがありました。「高島屋オークスハートってお酢の専門店が入ってて、そこのジューシーマンゴー酢が試飲したら美味しかったよ!」って。もーその地点で私は「えー!?そーなん?そーなん?えー高島屋かぁ~」っと
記憶メモ(笑)

すると先日仕事帰りに一緒だった友人から「マンゴのは売り切れてたから、はいコレ」っとc0007456_1558566.jpg

にんじん&オレンジの酢」をプレゼントしてくれたんですっ!!近いうちに買いに見に行きたいって思ってたので嬉しかったです。ありがとう~~。

ベジタブルビネガーとフルーツビネガーとが
ひとつになって新登場♪


c0007456_163156.jpg


早速原液を4倍に水で薄めてみました。

人参の甘みとオレンジの味に酢が馴染んでて
飲みやすいです。
お酢ってそれ自体がすごい「きつい」味なのでちょっと強かったら飲みにくいですが
バランスがとても良く合ってる感じしました。



売り切れだったと聞いたジューシーマンゴ酢も是非味わってみたいと思います^^

糖朝もまだのぞいてないし、高島屋そのうちいこっと。
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-15 16:28 | Beauty&Health
<< 行列のクリームパンは日本で初め... フツー梅酒とちょっと大人梅酒 >>