沖縄空港限定スウィーツ 

以前、梅田大丸地下で試食させていただいて美味しい!と感じたあっさり美味しい唐芋スウィーツのお店Festivalo(フェスティバロ)。沖縄空港限定、伊丹&関西空港限定・・・など限定芋スウィーツが期間限定で今大丸地下で買えるとゆう案内ハガキが届いていたので、先日仕事帰りに寄ってきました。「一番あっさりした限定スウィーツ」をお聞きしたらこれがオススメとのことでした。c0007456_22164535.jpg

      沖縄空港限定スウィーツ

    紅芋レアケーキ
    shuri
こちらのケーキは防腐剤、合成着色料も一切使用せず唐芋のもつ様々な色彩をそのまま生かしているそうです。


c0007456_22224553.jpg




冷凍保存で出荷されているらしいので、
手渡されるときも冷凍状態。         →
箱を開けるとこんな感じで並んでます。




c0007456_22294746.jpg

ゴールドの包み紙をはがせば、そのままお皿にもなるので便利です^^

        ☆食べ方いろいろ☆
★冷凍のままナイフで切って食べるもよし
★半解凍してスプーンですくってアイスクリームのような食感を味わうもよし
★完全解凍したものをスプーンで独特の柔らかさを味わうもよし(添えメモ書き参照)

こんな説明読んだら↑3パターンの食べ方で食べたかったですが(笑)買い物してから梅田プラプラしてたので帰り着いたときには必然的に完全解凍でした。(笑)


にしても、この手のひらにのっかるサイズからしてちょうどいい!しあっさりしてて
美味しいし気に入ったぁ~~♪家族内でも「あっさりしてるし美味しいなぁ~、もう一個欲しくなる感じやなぁ~」と好評でした^^

また買いたい度 ★★★★☆ (でも沖縄限定・・^^;)
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-20 22:50 | 和@Sweets
<< 六花亭のチョコみやげ 石焼地鶏 石庵@江坂 >>