サムゲタン最高ー!@ヒルトンプラザウェスト

今日は仕事終わってから、友人Yちゃんとキタで久しぶりゴハン行ってきました。いつもなら予約入れるんですが、何時に互いに会えるか時間が読めないので、お店だけしか決めてませんでした。友人からのメールリクエストが「韓国料理食べたい!」だったので、参鶏湯(サムゲタン)が美味しいと聞いていた「あっこにしよー!」ってことで、決まりました。
またまたハービス方面ですが^^;ヒルトンプラザウェストB2にある
Korean Dining Shijan 
c0007456_16272481.jpg7時過ぎのはな金(死語化?笑)ってこともあり、結構賑わってました。待ちイスには既に女性同士のお客さん二組。私たちもその列に続けとばかりに並びました。その数分後には店外のイスにも待ちのお客さんがずら~って感じでした^^;

そして、待つこと15分くらいかな?
やっと通してもらえました。
黒で統一された店内は綺麗で、
狭すぎず広すぎず落ち着いた感じでした。
テーブルはIHコンロが
埋め込まれた
テーブルでした。


待ち時間にメニューを見せていただいていたので、着席同時に注文(笑)
ドリンクは
c0007456_16342799.jpg


大好きな柚子茶(アイス)
結構柚子が入ってた割りに水の量が少なかったので甘めでした。


c0007456_1635188.jpg五味子茶(おみじゃちゃ)(アイス)
このお茶は「甘味、苦味、辛み、塩味の五つの味」があるお茶だそうで、
店員さんの説明によると「コーラの味に似てる感じでちょっとクセはあるかもしれません^^;」とのことでしたが、
気の抜けたコーラの味に近い気がしました。^^;

そーしーてっ!!!
本日のメイーン!!

カプサイシン鶏の参鶏湯 ¥2200(2~3人前)
c0007456_18314546.jpgc0007456_18315675.jpg
          電源  ←Before  After→



やはりコレは押えの一品なんでしょうか。頼んでから持ってきはるまでが速かったです。
私はサムゲタンは生まれて初めてだったのですが、西洋でゆうところのローストチキンの鍋版?!(笑)って感じでしょうか。見た目だけでも十分美味しそう~~^^

サムゲタンスープがうまぁ~~~いっ!!鳥から出た出汁だけでなくにんにく、高麗人参、なつめetc.のエキスがさらに美味しさをアップさせてる感じでした!
小皿にゴマと粗引きコショウ(たぶん)が混じったのをかけていただくとまたさらにさらに美味しくなるんです!味は結構しっかりしてるのに、しつこくなく美味しい!

ただ、もち米が最初に取り分けた分くらいしか入ってなかったので、鳥ばっかり食べてる感じになってきます^^;スープは足していただけます♪野菜の追加ができれば本当に最後の最後まで美味しくいただけそうでした。

それより、私、高麗人参をゴボウと思って食べかけてしまいそうでした(笑)なつめは見た目にすぐわかったんですけどね^^;

そしてメニュー写真に惹かれて注文したのが

海鮮チヂミ
c0007456_1953250.jpg
Yちゃん「ぇ~なんか写真と違うー><」
言われてみれば・・・・たしかに(笑)

味的にはフツーチヂミでした。
好みでゆうと、もう少しカリペタに焼いてあってほしかったです^^;

ちなみにお昼は「サムゲタン定食」をやっているそうです。
いやいや、それにしても、サムゲタンええ味でした。

お会計時に、おこげの飴ちゃんもらいました。
c0007456_1953259.jpg

クーポン利用で10%オフになったので、一人1500円くらいで安く満腹なれました^^
クーポンはココでゲットできます。


***************************
Korean Dining Shijan
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザ ウエストB2
TEL:06-6345-8157
Open:11:00~23:00(L.O.22:30)
不定休
***************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-06-24 23:12 | キタ de グルメ
<< マンゴのデザートに埋もれたい 香港みやげ >>