2005年 正月花

嵯峨御流を習い始めて去年に師範のお免状をいただくことができたのをきっかけに「盛花」と「瓶花」をしばらくお休みして、挑戦してみたかった「生花」に切り替えましたが、予想以上に難しく「シンプルで簡単に見えるほど難しい生け方ないんやわぁ。。。」と痛感させられた
2004年でした。

フラワーアレンジも好きで月に一度は神戸まで習いに行ってるのですが、華道とフラワーアレンジは定義みたいなものが全く正反対なのでどっちかといったらフラワーアレンジのが得意な私的には華道はかなり苦戦ものです^^;

毎年お正月花は自分で好きな課題をチョイスできるのですが、今年はちょっとモダンな感じのお題花をチョイスしました。

        テーマは「」で竹は杖を表し、アンスリュームは足跡を表しています。
c0007456_2184327.jpg

[PR]
by pleas-ant | 2005-01-04 21:12 | Flower
<< テイクアウトなお昼 ヒルトンプラザWEST de ... >>