中華粥コース(at ヒルトンプラザWEST)

今日はこの前結婚したばかりのYちゃんと新年初の顔あわせでした。計画不精な私を^^;今日も誘ってくれました。いつもありがとねー。

セールもまだ見ていなかった私たちはプラプラ歩きまわっていたのですが、「おなかすいてきたなぁ~」と意気投合(笑)時刻はまだ4時半過ぎでしたが、「混まへん内にどっかで食べよっかぁ。」ってことになってハービスプラザに向かいました。ハービスプラザの下の階は手ごろで晩御飯が食べれるお店が入ってるみたいだったので、その中で私たちは「お粥」のお店をチョイスしました。

こうゆう時も気が合って非常に簡単にお店が決まるので楽なんです。わたしたち(笑)

c0007456_0241071.jpgとゆうわけで本日のお店は「周荘」
(本日は携帯画像なのでちょっと見難いです^^;)
 
5時前とゆうのに私たちよりも
早めごはんしてる人たちはちらほらでした。
単品で頼もうとしましたが、コース料理もメニュー内容聞いたら充実しててお得感もあったので(デザートまでついてるってことでしたし(笑))本日2500円のコースプラス中国茶二種を注文しました。


c0007456_1101253.jpg

メニュー表に○をつけて
注文します。
それにしてもこんだけあったら迷いに迷うやん^^;



c0007456_0294334.jpg


                                              
            (前菜二種)蒸し鶏の葱ソース(手前)→
                       蟹身の酢の物(奥)c0007456_0351841.jpg
←エビチリ
私的にはもっとピリカラでも
オッケーでした(笑)

 ホタテと野菜の炒め物         牛肉と青菜炒め  
c0007456_0363069.jpgc0007456_0393215.jpg







             高菜と鶏のお粥(香菜添え)
奥のお粥ソースは好みで
c0007456_0463586.jpgc0007456_0545080.jpg
デザートはメニューから好みのものを選べ
豆腐のババロア
粒あん添えチョイス♪





お粥も揚げパンなどトッピングのってたので、壷の中のソースも絡めて
おいしくぺろっといただきました(笑)
c0007456_1821100.jpg
コースはお粥は決まっていますが、単品メニューはこんなにありました(笑)
私的には「コラーゲンたっぷり豚足粥」に
惹かれました^^;

最後のお粥食べる頃には結構おなかも一杯になりました。早めに入ってお客さんも少なかったので非常にゆっくりと食事していたのですが、出る頃には満席になってました^^;
ハービスENTのお店も時間的にもすいていたのでゆっくりと見れてラッキーでした。
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-06 01:31 | キタ de グルメ
<< 2005今年の手帳 迷いに迷っ... テイクアウトなお昼 >>