夜のカフェテラスが見たくて・・・ゴッホ展

東京で春に開かれていたゴッホ展。
「大阪にも来ないかなぁ~」っと呟き願っていたら、かなうもんですね^^
(現在国立国際美術館で18日まで開催中

先週の木曜日にそのゴッホ展に行くことができました!平日の曇りだったので、そんなに混んでないんちゃうかな。。。。なんて思ってましたが、こっ混んでました><

海遊館のように、入り口すぐの作品には人人人で「前に何があんのん?何なに?
なにー!?」ってくらいの人だまりでしたが(笑)見たかった作品や、遠目にタイプ♪な絵だけは前まで行って頭の中でシャッター切ってました。有名なゴッホのほんものの絵の半径1メートル以内に居てる私って!!っと思うと内心すっごいカンドーするものがありました^^

その中でも今回、やっぱり実物を見て癒された絵が

                   「夜のカフェテラス」
 
c0007456_2101084.jpg
深いブルーの空に輝く星空、そして黄色のコントラストがなんともいえなく綺麗でした。
絵なのに写真を見てるようにその時の雰囲気が伝わってくる感じがしてなんだかとっても癒されます。

出口のショップで売られていた「夜のカフェテラス」ミニ↑の油絵っぽく書いた雰囲気が気に入り思い出に・・・。^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-11 21:47
<< トゥールモンドでランチ 小梅のカリカリ大成功!? >>