美味しい噂の紅茶やさん@堂島 MUSICA

堂島らへんとゆうことだけは頭に入ってたのですが、今回も見つけることができずに迷子になりかけてました(笑)
しかーし!今回は絶対にムジカでお茶してみたかったので(笑)ジュンク堂に立ち寄ってお店を調べてみることにしました。

そう。ジュンク堂の入っているアバンザ堂島を出てちょこちょこっと行ったところにMUSICAの入っているビルがありました!
c0007456_2215029.jpg

おぉ~!このビルって来たことあるや~ん!!
そう。ずいぶんと前にありらん亭とゆう焼肉屋さんに食べに来たことがあるんですが、同じビルに入ってたみたいでした(知らんかったぁ~^^;)

そして、ビルの3階に上がってみると
c0007456_22171512.jpg

目の前には
テイクアウトMUSICAなスペース!!
うっわぁ~~。帰りし、ゆっくりみよっと♪

っとゆうことで、c0007456_22184452.jpg


Tea house MUSICAへ



お茶の時間帯だけあって、まったりモードなお客さんがちらほら居てはりました。
(そのため、全体写真は撮れてません^^;)

c0007456_22191670.jpg



店内にある紅茶のパッケージや紅茶は店主さんが集められたものだそうです。
中国茶器セットまでありました^0^



c0007456_22214814.jpg



カウンタースペースもあったので一人でも気軽にゆったりまったりもできそうです♪
眺めも外の景色なので気分的にも良さそ^^





しばらく店内をじっくり眺めてしまいましたが、それ以上にメニュー表に釘付けでした(笑)
一杯あるし、説明読んでたら迷うのなんのって・・・><
優柔不断の私には決められましぇ~ん。

c0007456_22255047.jpgで、結局迷いに迷った挙句私が頼んだ紅茶は
確かこちら・・・(笑)
Peak Quality
Nuwara Eliya(ヌワラエリヤ) ¥530
(黄みがかった水色のストレート向き
上級茶)




結構、一杯目から濃くでてましたので、おやつと一緒にストレートで飲むのには
いいかも^^


c0007456_22284777.jpgそして、こちらが
紅たちあわせ ¥580

ポットサービスだと、5杯くらいは楽しめます?!
でものんびりしすぎると濃い濃い紅茶になってしまいます(笑)


象のティーコゼも色々と種類があるみたいで、ショップでも買うことができます。ポットのセットも売ってるので、おうちMUSICAもできちゃいます(笑)
そうそう、これこれ、このセット、HIROのん と一緒~


お茶だけを味わうつもりでしたが、お茶も2杯目になると
さすがお口が寂しくなるわけで・・・

スコーンが運ばれていく姿が目に入ったわけで・・・

単品追加したわけです(笑) 
c0007456_22353547.jpgスコーン ¥420 
クロテッドクリームではなく、生クリームっぽい感じのクリームとブルーベリー、イチゴジャムがついていました。
(もちょっとたっぷりめに欲しかったですが^^;)
スコーンは塩味が部分的にちょっときつかった感じがしました。


にしても、有名店だけあって紅茶にこだわっている雰囲気は入った瞬間から伝わってくるもんがありました!!!テーブル間隔もほどよく、ほんっとゆっくりお茶するにはぴったりの居心地空間だとおもいまーす。次回はケーキとまた違った紅茶をいただきに来たいと思いました♪


ただ・・・ただ・・・   梅田駅からだと結構歩くんですよねぇ・・・^^;
(ヒールだとちょとつま先痛くなる距離です(笑)
御堂筋線も、梅田→ムジカ→淀屋橋となってくれたらいいんですけど(無理な願望)(笑)
**********************
MUSICA TEA
DOJIMA JAPAN
大阪市北区堂島浜1-4-4 
アクア堂島ビル フォンタナ3F
TEL:06-6344-6496
OPEN:10:00-21:00(日祝休み)
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-11 23:06 | Cafe
<< MUSICA  TEA トゥールモンドでランチ >>