大阪一美味しいウワサの讃岐うどん処@唐庵

麺に詳しい?!兄からのうまいもん処情報で知りました。ネットでも絶賛されている方が多いみたいなので、楽しみに行ってきました。車で茨木、ちょっと距離は感じましたけど、美味しいもんと聞けば走っていきますいきます、いきまーす(笑)行き着くところは、
釜あげうどん 唐庵c0007456_22154333.jpg

2002年オープンのお店らしく想像してたよりも綺麗~♪

c0007456_22171291.jpg

店内もジャズが流れてるし、めちゃすっきり清潔感♪




c0007456_22202455.jpg


コーナーにある美味しそうなおでん鍋から好きなものを
←選んでセルフで取り分けます。
自分で、好きな煮え具合のものを取れるって嬉しいです♪(どれでも1串120円


c0007456_22222712.jpg

おでんも大阪弁で言うところの「よぉ~しゅんでます。」(笑)訳:とても味が染み着いています。



うどんだけじゃぁ~なく、一品があるってところも楽しめて良いですねぇ~♪

c0007456_22241688.jpg


てんぷらの掻き揚げもボリュームありました!!
エリンギのてんぷらも嬉しかったですが、頭付のエビがまたイイですねぇ~美味しい♪




c0007456_2230632.jpg

私は生醤油うどん(温)を注文しました。

ねぎ、しょうが、大根おろしの薬味にお好みでゴマと天かすをかけていただきます。
そして、だしをかけ混ぜいただきます。

が!(温)うどんなので、思うようにツルツルっと口に運ぶことができません><
茹で上げたそのままなのでやはりべちょつく感がありました。
同じ生醤油の(冷)のが、のどごし良いし美味しくオススメです!!ツルツルッツルツルッと感あります。(笑)

c0007456_2245695.jpg

←ちなみにこちらは ダブルです!!(けして、私じゃありません)←ファイナルアンサー(笑)

c0007456_22482249.jpg

紀州梅干うどん(たしか・・・)→
結構しっかり梅干味してました。


c0007456_2251048.jpg


←この豚の角煮美味しかった!!


カレーうどん好きな私的には、ここのカレーうもすっごい気になったのですが、次回きたときは
きっとカレーう、じゃなくて、生醤油の冷たいほう~。いや、カレー、あ、やっぱ生醤油・・・・・・・・
(と決まらないかも(笑))

お店開店と同時くらいに入ったので、すぐ入ることができましたが、もう私たちが出る頃には満席でした><
それにしても、あ~満腹まんぷく♪美味しかった。ごちそうさまでした~^0^

*****************************
釜あげ饂飩 唐庵
茨木市真砂2-12-1
TEL:072-634-3366
平日:11:30-14:30
土・日・祝日:11:30-14:30
        17:30-21:00(なくなり次第終了)
定休日 月曜・第3月、火曜連休
******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-16 22:00 | 北摂 de グルメ
<< 韓国料理食べまくり@天満 玉一 中国茶のお店@千里中華街 >>