人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥールモンドでランチ

ゴッホ展に行く前に、せっかく行くんだからと、会場近くのお店を色々と調べて予約したのがトゥールモンドトゥールモンドでランチ_c0007456_1114254.jpg

お店の入り口自体が初めてだと、通り過ぎてしまうかもしれません。
ちょっと見つけにくいです。外観から覗いた限り、モダンなイメージです。

トゥールモンドでランチ_c0007456_1143521.jpg




      中は縦に長く、奥に4人掛けのテーブル席→





トゥールモンドでランチ_c0007456_1171681.jpg
予約してた私たちはカウンターに通していただきました。
このカウンターが、結構スペース広いし、前にはモダンな蛇口!?
お店の方に聞くと「あるときは野菜などを入れ盛ったり、あるときはフラワーベースにしたりしてます」とのことでした。なっるほどー!!



ランチは決まって一種類のコース(¥1200)しかないのですが、必ず「苦手なものはないか?」を聞きにきてくださいます。そうゆう配慮ってランチなのに、有難いとゆうか、お店側の優しさを感じてしまいます。


トゥールモンドでランチ_c0007456_1193935.jpg


とうもろこしの冷製スープ
めちゃめちゃ美味しかった~~~^0^




トゥールモンドでランチ_c0007456_1222895.jpg




イタヤ貝のサラダとパン
素材が良い~って感じの味で美味しい。





トゥールモンドでランチ_c0007456_1242327.jpg
メインの豚バラのロースト
5枚ほど豚バラのローストがグリルされた野菜の上にかぶさって出てきます。
グリル具合といい豚バラの火の通り具合といい一番ベストの火加減なんでしょうね。
良い味に良い食感~♪


ただ、豚のスライスが結構、厚めなので女性なら2枚くらいと他の組み合わせがついてもよかったかなぁと思いましたが。。。
さすがに5枚は豚豚ブタ・・・・でブタになりそう~(笑)

メインに魚料理もあったら嬉しかったかな。っと思っていたら

↓コメントにて教えていただきました。(あきんとんさん有難うございます!)
土曜日は肉か魚が選べ、ほかの日は曜日で魚か肉か決まっているんだそうです
そして、プラス150円でドリンク、プラス250円でデザートがつけれました。

もちろん、私はデザート注文。
トゥールモンドでランチ_c0007456_133469.jpg

黒豆入りクリームブリュレ
結構甘めでたっぷりデザートでした。

お店のシェフの方がお料理を運んできてお料理の説明もしてくださったのですが、とても笑顔で感じ良かったです^^



またランチメニューが替わった頃に食べにきてみたいですが、ちょっと遠めなのが
残念です。梅田にきてくれたらなぁ~。。。
にしても、お洒落な雰囲気だけど、カタ苦しくない感じがとても気に入りました。
フレンチでも、こんな風に気軽に美味しくいただけるのは嬉しいですし、人気で超満員なのも納得ぅ~って感じでした。
****************************
TLM(トゥールモンド)
大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル1F
06-6444-8819
11:30-14:00(L.O.)
18:00-22:30(L.O.)
定休日:日曜
****************************
by pleas-ant | 2005-07-11 21:55 | キタ de グルメ
<< 美味しい噂の紅茶やさん@堂島 ... 夜のカフェテラスが見たくて・・... >>