韓国料理食べまくり@天満 玉一

すっごい久しぶりに玉一まで食べに行ってきました。c0007456_23415488.jpg

関西では美味しいチヂミで有名な韓国料理やさんです。
←こちらは手前の玉一

c0007456_2344539.jpg


その左隣の店も玉一。
(どっちがどうちゃうのん?と思いつつ)→

こっちのが広そうだし、人入ってるし、前も入ったし・・・ってことで、こっちに入ってみました。

c0007456_23463274.jpg

いかにもコリアンなカラーのざぶとんが敷いてました。
そう。玉一は掘りごたつじゃないんですよね。すごい残念。
でも、韓国料理の食卓って確か正座なんですよね。




今回は美味しかったチヂミアゲイン(笑)とサムゲタンを食べてみたくて来たんですが、
メニュー表を見たら食べたいものが一杯出てくるわけで(笑)
いつものごとく・・・・・・注文です。

c0007456_2349457.jpg
         ナムル盛り合わせ
        これが味付けめちゃ美味しい~!!



まずは一目ぼれメニュー(笑)


c0007456_082584.jpg

豚の3段バラセット
チシャ付き
c0007456_012822.jpg



                       サラダ付き→
                        そして・・・

c0007456_012587.jpg

←にんにく焼き付きぃ~~♪

焼き加減、塩加減がたまりませぬぅ~><
焼きぎんなんも入ってましたが、これがまた
おっいすぅい~!
次の日が休みだったら、
何も気にせず一杯食べたかったくらい(笑)


c0007456_0133767.jpg

お肉をカリカリに焼いてしっかり脂肪分を落として(ポイント(笑))
コチュジャンタレか胡麻油のタレかにつけて、好みで焼きにんにく挟んだりしていただきました。いやぁ~美味しいです美味しいです。しあわせです(笑)

c0007456_0172319.jpg

っと、そこに
チヂミきましたぁ~。
今日のチヂミは前回来たときよりも
美味しく感じました!外はカリッと焼いてて♪中はもっちりで美味しかった!
も~パクパクいけました。(笑)

パクパクいってる最中に
c0007456_0215268.jpg


            サムゲタン登場~!!→
           アツアツでよく見えませんよね(笑)

c0007456_023552.jpg
取り分けてみました。(笑)
鶏もやわらかぁ~い♪色々と具も入ってて身体によさそうなサムゲタン!

初めて食べたshijanのサムゲタンと比べたら玉一のはスープも鶏もあっさり味でした。まさに鶏そのものからじぃ~っくりと出汁が出た感じの味です。

本場の味がどっちなのかがわからないですが、shijanのが濃い味に思いました^^

玉一では焼肉やらと一緒にいただくのなら、このくらいの味付けがちょうど合うのかもしれません。最後までスープ飲み干しました。(笑)
c0007456_041218.jpg

牛も食べたくなったので、牛もちょっとだけ注文。(笑)
c0007456_0421459.jpg

やわらかい焼き具合がちょうどいい美味しさでした。焼きすぎるとちと固くなるかな。豚はカリカリが好きだけど。


締めには必ずごはんもんでしょ(笑)
c0007456_044402.jpg

                     しめクッパ(笑)→

                   も~満腹です><

***********************
玉一 本店
大阪市北区池田町17-4
TEL:06-6353-8626
無休
11:30-23:30(LO23:00)
***********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-07-18 22:03 | キタ de グルメ
<< おいしい鰻の店みっけ♪ 大阪一美味しいウワサの讃岐うど... >>