簡単おいしい~冷たいスイカシャーベット

今日から8月ですね!!1日といえば、12万発のPL花火大会が開催される日ですね。人生一度は見ておきたい花火の祭典ですが、いまだに生まれて、この目で見たことはありません。人混みすごいってウワサですけど・・・どこから見るのが一番綺麗なんでしょうか。やっぱり一度は見ておきたかった(すでに過去形(笑)

今年は犬と線香花火でもするかな。いとかなし(笑)

ところで家にスイカがあったので(笑)一部をそのまま食べて、一部を野菜ジュースに
そして一部を
c0007456_021330.jpg
スイカシャーベット

にしてみました♪これ、めちゃ作り方簡単で
美味しい!

今日のあるある大事典でスイカ身体の脂肪分を分解してくれるって言ってました!
糖分は、ビタミンCの酸化を防ぐみたいですし、この時期「買い!」ですね(笑)
明日のスーパーではきっとスイカが目立ってると思われます(きっと)


c0007456_023848.jpg

庭でたくましく育ってるミント をちょっとだけ採ってきて、葉っぱをちょこっと飾った後
マスタードの空瓶があったので、生けてみました。

気持ち夏してますか!?^^;




c0007456_004311.jpg



作りたいだけのスイカを用意!
種をとってスイカの分量はかります。




c0007456_23491378.jpg


ボールかビニール袋に入れて、揉みつぶすか
たたきつぶす!(笑)


c0007456_23514378.jpg
分量の0.5パーセントの「メープルシロップ+はちみつ」を入れる。
レモン汁とカンパリをこんくらいかな?こんくらいかな?って感じで味見しながら
入れる(アバウト)(笑)

そして、袋の上からよくミックスさせて、平らにして冷凍庫に入れる!!

数時間後かたまってきたら、一度取り出してクシャクシャっと揉んでまたすぐ冷凍庫へ!

あとはシャリシャリになるまで待つだけ~♪
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-01 00:53 | 手作り
<< 本格宇治茶なペットボトル茶 ア・ビアントの新作 >>