本格宇治茶なペットボトル茶

c0007456_052221.jpgこれ一本で300円近かったと思うんです、
確か。日田天領水のお茶!?
ラベルのグリーンとお茶のグリーンと名前に惹かれて買ってみたんです。

京都・宇治茶葉と日田天領水をともに100%使用して丁寧にいれた贅沢な緑茶」だそうですが、本当に水出し冷茶淹れたような味でした!柔らかく美味しい!

美味しいですが、ペットボトルにしたら高いので、家で冷茶作るかな。^^;

緑茶って、ホットで淹れるお茶葉でイマイチな風味のお茶葉でも水出しで淹れると
結構美味しく作れるんですよね。結構、これって大発見でした♪


にしても最近、夜でも喉が渇いて渇いて・・・。

日田天領水いろいろお料理にも美味しく使えそうです。
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-03 00:59 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< インスタントコーヒー×ハーゲン... 簡単おいしい~冷たいスイカシ... >>