成城石井のミニナン×グリーンカレー

昨日の夜はグリーンカレーとトムヤムクンでおうち de タイごはんでした(笑)でもそれだけでは足りない我が家の食卓には冷奴やホッケ焼きやら刺身やらご飯やら並べて二国籍料理だったんですけど^^;

で、昨日は買ってたナンがふたつだけだったので、グリーンカレーも残ったわけなんです。


そんな今日は仕事帰りに、結構ふわふわの食感で美味しく気に入ってる成城石井
オリジナルc0007456_0105153.jpg


        ミニ ナン
を買って帰りました。このミニ具合がちょうど食べやすいサイズで好きなんです。アツアツにオーブンで温めて食べると美味しいんです

c0007456_0131110.jpg



で、たっぷり グリーンカレーココナッツ風味
つけていただきました~。
トマトやナスが入ってるので、
いい甘みが出て美味しい~。
普通のカレーも好きですが、私は最近グリーンカレーが大好きです♪



成城石井、久しぶりに覗きましたが、調味料や紅茶等々と魅力的なものが豊富で見てるだけでもワクワクでした^^
ディチェコのパスタも3つで500円だったので、買って帰りました♪






グリーンカレーペースト1袋50グラムを
サラダ油大2で炒める。(焦がさないように)

水400CCとココナッツミルク(400CC)の半量を入れて煮立ったら
一口大に切った鶏肉(豚でもいい)(150グラムくらい)を入れて軽く火が通ったら
残りのココナッツミルク入れる。

角切りにしたなす(2本)トマト(大2個分くらい)を入れて弱火で煮詰めてできあがり!

しめじもあれば、1パック分ほぐし入れたらグーです。そして
彩りとしてインゲン一掴み程度と、水煮筍、赤ピーマンとかがあれば
一緒に煮込めばますます「らしく」なると思います。

最後にナンプラーを小さじ2くらいと砂糖小さじ1を入れたらますます
「らしく」なります(笑)

結構な分量が出来上がりますので、残りは冷凍・・・もしくは
連日、グリーンカレー(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-05 00:22 | おうち de ごはん
<< グアムのお土産 iTunes Music St... >>