遅らばせながら土用干し入りまーす!

晴天が続く3日3日・・・って思ってはいたんですが、なかなか用事があったりと家でじっくり干せる日がなく・・・延び延びになってましたが、今日から晴天続きだそうだったので、
今しかない!!っと思い、午前中から干しましたよ!!
久しぶりに瓶のフタを開けました(ドキドキしながら^^;)
c0007456_0461033.jpg

おぉ~!カビも生えてなく第2関門クリアです~♪
赤梅酢も十分赤く梅に染まってるぅ~^^
ちなみに漬ける前の様子はこんなんでした。


ジリジリ暑すぎる中、地味に赤紫蘇を取り出して

c0007456_0515214.jpg

                  干しました。→



そして、一粒一粒さらに地味に(笑)
干しました。       まさに、これぞ・・・・・・・・c0007456_053627.jpg



梅干し!!



そんな私の姿は・・・・
日焼け止めクリームを塗り、長ズボン、タオルを頭から覆った上から麦わら帽子をかぶって



               かなりヤバ~イっ (笑)

そう、この後、まさかくるとは思ってもいなかった雨と雷がやってきたんです!!
も~、ぎりぎりセーフで部屋の中に取り込みましたって><

もぉ~天気予報なんて・・・・信じられませんからぁーーーーーー!!
明日も晴天です!ってゆーてましたけど、どどどどど~なん!?^^;
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-07 01:05 | 手作り
<< タイ風やきそばが食べタイ グアムのお土産 >>