人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ風やきそばが食べタイ

暑い日が続くので頭も沸いてます(笑)

なぜか、暑い日が続くこのごろ、無性にアジア料理づいてます。我が家の晩御飯(笑)
うちの両親も、中華はもちろんのこと、タイ、ベトナム系のエスニック料理は外食にも行ってみよう!というタイプなので(笑)私が作るエスニックも興味をもって?!
食べてくれるんです。

最近では、近所のスーパーでも、エスニック食材を扱うお店が増えてきたのでありがたいです。そして今日の晩御飯のうちの一品は・・・
タイ風やきそば
タイ風やきそばが食べタイ_c0007456_23302347.jpg
  パッタイ


ニホンノヤキソバも美味しいですが、タイ風もまたニッポンの味と違って美味しいのでかなり好きです♪

上には一味唐辛子をかけて、かなりピリ辛パッタイでしたが、この画像の3倍くらいの量を
作ってしまったのですが^^;全部なくなりました(笑)

一味のかたまりが兄に「アタッタ」ようです。わざとです(笑)(嘘)
by pleas-ant | 2005-08-08 23:59 | おうち de ごはん
<< スタバの夏☆シェイクンティー☆ 遅らばせながら土用干し入りまーす! >>