キャンドル&ランタンナイト?!

電気を消してスローな夜を過ごしましょう~。少し前にそんな素敵なイベントがありましたね。でも、今回、うちではちょっと訳がちがって
 キャンドルナイト in summer?!
c0007456_213882.jpg
いえいえ、実は、つい数日前に落雷があって、我が家近辺の電柱?!に落ちたらしく、20時過ぎくらいに突然真っ黒になったんです。真っ暗じゃなくって。
ほんと真っ黒!!!

すぐに復旧するかと思ってたんですが、復旧作業までには数時間かかりそうな感じだったので
両親は引き出しや下駄箱から懐中電灯を、
私は、納戸からキャンドルをいくつか出してきて、
3つ4つと灯していき・・・

c0007456_21374865.jpg


兄はここぞとばかりに(笑)次々にキャンプ用のランタンを出してきては汗だくになりながらも
ポンピング?してゴォーーーっと力強い炎を灯してくれました。(笑)

                玄関にもランタン




そして、c0007456_21391661.jpg

食卓上にもゴォーーーーーーーーっとランタン(笑)


本当に一切の灯りもない中では、なぁ~んにも見えなくて怖かったですが、いくつかの灯りを集めることで気分的にも安心できる空間になりました^^;

それにしても、4時間近い間、冷蔵庫内が非常に心配でしたが、なんとかセーフでした(ホ)

何より、12時前に一斉に電気がともった瞬間は、「ついたーーー!!」っと思わず歓声があげてしまうほどの感動でした。
夜遅くに1柱1柱ずつ、修復されていた関西電力の作業員の方には本当に感謝感謝です!!あらためて電気のありがたさを痛感した夜でした。

でも、ショッキングなことに、我が家のパソコンのルーターがやられてしまい、私のパソコンモニターまでもやられてしまいました(涙)
電源は切っていたのに、ショックです・・・。

とゆうことで、皆さんも落雷の気配を感じたら、パソコンのコンセントごと引き抜いておきましょう!(呼びかけ)
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-20 22:03
<< マンゴルーロ☆アゲイン 期間限定!宮古島完熟マンゴルー... >>