GOKANのケーキ食べ比べ

昨日、また帰り際に寄っちゃいました。GOKAN!
で、買っちゃいました。GOKAN!

そう、昨日は父のバースデーだったんで、父の好物?!でもあるGOKANのロールケーキを買って帰ろうか、高野でケーキを買おうか迷ったのですがGOKANのショートケーキ類のほうもすっごい気になってたのでこれを機に初めて数種類のケーキを買って帰りました。(この段階で既に自分の食べてみたいものモード(笑)

c0007456_011155.jpg

ケーキボックスはこんな感じでシンプルでいてかわいい。
空箱としても使いたい感じ^^



かなり注文してから受け取るまで時間がかかってたんですが、家に帰ってワケがわかりました。

c0007456_0431547.jpgこんなに丁寧にひとつひとつケーキを囲ってくださってたみたいです。しかも、保冷剤も1時間でお願いしたにも関わらず、4つも!しかも真ん中あたりにまでちゃんと冷えるように入れてくれてはるー!




いやいやいやぁ~、こんなご丁寧にしてくださって
そのサービス精神!?気遣い?!にカンドーでした。
感激のあまり、開けた瞬間も写してしまいましたよ。(笑)

だって、普通、一時間ってお願いしたら、保冷剤って一個かな。って思ってたので。
では、早速出してみよー♪
c0007456_0531492.jpg←現代チックな見た目に惹かれて買ってしまいました。
魚沼コシヒカリのデセールとイチゴのなんちゃら。(忘)
イチゴのほうには、横添えのソースをかけていただきます。

食感はムースケーキ。味は、イチゴのほうがスフレチーズケーキの味がしました。
魚沼コシヒカリはムースに入ってるんだと思います。マンゴソースと絡めていただきます。私は魚沼コシヒカリのほうが好みでした。

c0007456_0233291.jpg
                マンゴ豆腐花
かなり売れ筋商品ぽかったのと、マンゴルーロが美味しかったので期待を寄せて買ってみました。マンゴソースがかなり甘ったるい感じでした。
豆腐花があっさりなので、このくらい甘めにしてるのかもしれませんが。

c0007456_0251571.jpg

すくってみると、キウイとマンゴがちっちゃく角切りされたものがちょこっと入ってて
タピオカもたぶん(たぶん(笑)ちょこっとだけ入ってました。

同じマンゴ商品なら断然、ルーロのが好み~♪
しっかりマンゴ!たっぷりマンゴ!の味を味わいたい方は豆腐花のほうがマンゴソースが濃厚なので好みかもしれません。

c0007456_0284777.jpg
今回買った中で、一番「美味しい!!」と気に入ったのが、シンプルに
白桃のショートケーキ♪でした。→
スポンジも生クリームもあっさりで、白桃がこれまた絶妙の食感で美味しい!!
柔らかすぎず固すぎず!!以前、限定で売っていた白桃のルーロを思い出しました。あれもすんごい美味しかったなぁ~。

そして、黒糖のシフォンケーキ
あっさりした生クリームにバニラビーンズがたっぷりはいった
カスタードクリームが黒糖シフォンに合いますねぇ~。

それにしても、リニューアルした阪急百貨店のケーキショップは賑わってました^^;
見た目にも芸術点「10点10点9点10点・・・・」のものが一杯で見て通ると絶対に
誘惑に負けてしまいそうです。(って私自身、負け続きですが(笑)

あ。そうそう、父上よ、お誕生日おめでとー。でした。(笑)
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-26 00:50 | 洋@Sweets
<< 恋のマイアヒー ♪飲ま飲まイェイ♪ リーガロイヤルの美味しいテイク... >>