美味しい魚料理が食べれるイタリアン@トラットリアパッパ

最近、新町も気になってるグルメスポットでもあるんですが、場所的にもなかなか行く機会がありませんでした。

でも、今回は父の誕生日のお祝いと先日ゴルフで優勝したお祝いを兼ねて記念ディナーに行こう!とゆうことで「じゃぁ~トラットリアパッパ行ってみよー!」ってことで早速予約を入れて行ってきました。

c0007456_2374220.jpg



TRATTORIA PAPPA





c0007456_23102965.jpg
オープンキッチンになってるので、カウンター前のショーケース内には新鮮な魚介類が
美味しそうに並んでいます。(ライク寿司屋?!)こんなイタリアンの雰囲気も変わってていいですね~♪店内は音量大でノリのいいBGMが流れていました。(ちょっぴり両親には大きかったようです^^;)

c0007456_23134870.jpg


シェフの方も調理中ノってはったような・・・(笑)
そうゆう雰囲気っ、いいですねぇ~^^
キッチンスタッフが3,4名いらっしゃったと思うのですが、ちょっぴり体育会系な声かけといい非常に連携が取れてる感じが伝わってきて気持ちいいです。



c0007456_2329357.jpg

カルパッチョはメニューから好きな魚介をチョイスできます。私たちの選んだのが、みる貝。
まずテーブルにきた途端に「おいしそ~!!」(叫)
細かく丁寧にさいの目に切った野菜もジェノベーゼソースのようなソースに絡めていただきます。おっほ~!冷えてて美味しい~!




c0007456_2341387.jpg
サラダの盛り合わせのようなメニューはないのですが、色々と言ってくださったメニュー提案の中から、「では、それでお願いします。」と頼んだサラダです。(笑)これが、びっくり!!普通のサラダと違って、おいすぃーーーーっ!!野菜そのものがおいすぃーーんです。
両親も揃って「こ~れは、美味しいなぁ~。」っと言ってました。


c0007456_23493424.jpg




パンは手前のフォカッチャが自家製フォカッチャだそうで、美味しかったです。バゲットも美味しかった~!
(ブランジュリー・タケウチ?)





c0007456_2352295.jpg
グリーンアスパラのミラノ風
(目玉焼き パルメザンチーズ)

スタッフの方のお薦めらしかったので、頼んでみました。頼んでせーかい!!めっちゃ美味しい~~!!
チーズがしつこいこともなく、ほんっと美味しい!パンをつけてお皿綺麗になるまで味わいました~♪


c0007456_23555955.jpg
         鱧と鱧の子のソース

うっひょーー!!
何!?何、この美味しさはっ!!!
ってくらいに美味しい~!
食感はスタッフの方が言ってはった通り「インスタント麺」ぽいんですが、味は絶品!!
麺も乾麺か手打ちか選べます。(こちらは乾麺で)


そして、もう一品は
c0007456_23584068.jpg
手打ちのトマトソース系で
車海老のソース
うっひゃーー!!何!?何、こっちもめっちゃ美味しいやぁ~ん!!
ほんっと素晴らしい味でした。トマトソースってこんなに美味しいの?!って感激でした。


にしても、驚いたのが、人数に合わせて取り分けた形でパスタをサーブしてくださったことです!しかも、お皿までとてもあったかく最高の状態でそれぞれがすぐに食べることができるんです!こんな行き届きすぎたサービスは初めてで本当に感動でした。
ブラボー!!すぎっ><
そして、さらには、一品一品大き目の取り分け皿を出してくださる上に冷料理にはとっても冷えたお皿を、温料理にはとっても温かいお皿に取り替えてくださいます。
トラットリアとゆうより、立派なリストランテの域だと思いましたっ><


この地点で、既に大満足なんですが、美味しい魚料理のイタリアンってことでやっぱり
魚料理ははずせません。ってことで、
c0007456_025415.jpg

メインは
ドライトマトと貝のソース
アクアパッツァ風

魚はメニューから好きなものをチョイスできます。(私たちはいさぎで)

も~、骨しか残りませんでした。(笑)

ソースも全部、これまたパンにつけていただいたので、スタッフの方からも
「こんなに綺麗に食べていただいて有難うございます。^^」と言ってもらえました(笑)
高知出身で魚にはうるさい父親も(期待してなかったようでしたが)
「う~ん、これはウマイ!!ウマイなぁ~!!」とうなってました(笑)

私はこの日も運転手とゆうことで、父は気楽に調子にのって(笑)ビールにワインに楽しんではりました(笑)←飲める人はいいよなぁ~。と思いながら私はおとなしくブラッドオレンジジュースでした。^^;


もぉ~ほんと美味しいものを食べにこれて幸せ~♪
なのですが、
c0007456_0155680.jpg

締めのデザートは
やっぱりティラミス。ここでもティラミス(笑)

スポンジ生地に浸されたエスプレッソコーヒーが濃厚で大人な味でしたが、マスカルポーネチーズと美味しく絡まってました♪


魚介類!ほんと新鮮で魚臭さも一切なく美味しかったです!ご馳走さまでした~^0^
まだまだ他にも美味しそうなメニューが一杯でしたのでまた来たいですが、
ランチにも気軽に是非来てみたい~♪

*************************
TRATTORIA PAPPA HP
大阪市西区新町2丁目3-9
センユー四ツ橋1F
TEL:06-6536-4188
OPEN:11:30-14:00
     17:30-21:30(ラストオーダー)
日曜日と第3月曜日は定休日
駐車場は近くのコインパークへ。
*************************





c0007456_22152431.jpg


パッパのバール

一階はカフェ、二階はバーのようでしたが、
是非カフェで来てみたいです^^
既に行ってこられたバールTB↓を見せていただくとますます・・・
行ってみたい・・・。
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-29 00:35 | ミナミ de グルメ
<< おうち de イタリアン(パッパ風) GOKANリニューアル記念限定... >>