神戸で美味しいタイ料理発見

c0007456_2224111.jpg
ネットで美味しそうなお店発見!ってことで本日のランチは
甲東園駅近くのタイ料理屋ISARA

1時は過ぎていたのにお店に入ると満席常態でした(驚)と同時に今日のお店チョイスはかなりイケてるんちゃう~!と期待大♪

c0007456_2217883.jpg

箸置きはお香立てらしいですが、小僧と(ちゃうちゃう(笑))小象とお箸、お皿もテーブルクロスも、ぅ~んタイの雰囲気めっちゃ出してますねぇ~。

c0007456_22204621.jpg


       クセはあるけどやっぱ食べておきたい
       世界三大スープのひとつトムヤムクン  →
       レモングラスやこぶみかんの葉など入ってて
       いやぁ~やっぱ独特でこれまた美味しい。


c0007456_22221416.jpg
←当店定番らしい感じの青いカレー(HOTTER)やっぱ気になり注文。
食べてみたらば、辛いけどおいすぃー!!
またたくまになくなりました(笑)


c0007456_22285692.jpg

タイ料理屋さんでは必ず頼んでしまうヤムウンセン
そんなわけでやっぱ注文(笑)
イカやエビの魚介類の味が非常にコク出してる感じで→
美味しすーーーぃっっ!
いっやぁ~これは家で再現無理やわぁ~・・・。


c0007456_22384176.jpgタイ式やきそば
ライムを搾って好みの薬味でいただきます。
(ナンプラー、一味、ビネガー、砂糖)こうやって
自分好みにできるってイイですねぇ~。
好きですねぇ~。また食べたくなりますねぇ~^^
あーもぅわたし世界各国の麺好きになりそう(笑)

c0007456_2255226.jpg
黒板のメニューに「魚のからあげ 甘酢あん」が目にとまり、まだ食べれそう?!ってことで注文(まだ食べるんかいっ!
と突っ込まれそうですが^^;)
魚はカレイ。食べやすい大きさに切られてて甘酢あんもたっぷりでペロリです。

c0007456_2312340.jpg


ここまで美味しかったらデザートは・・・
頼まないわけにはいきません(笑)もち注文^^
オススメと言われた「バジルシードとココナッツミルク」♪ランブータンとゆうフルーツもライチのような味に似てて
美味しかったぁ~。




ほんと、このお店かなり大ヒットでした!!お料理教室も以前されていて、また再開するかもしれないとゆうことだったので再開した頃には連絡いただけるとのこと。本場のタイには行ったことないですが、非常に本場っぽい味のような気がします。お洒落で雰囲気あるお店も好きですが、やっぱ気軽に入れる雰囲気で味の美味しいお店を見つけるとめちゃめちゃハッピーなりますねぇ~♪

*********************
タイ国料理店 イサラ
℡ 0798-51-8885
西宮市上大市1-8-16
レジデンシア甲東園1F
月曜定休
*********************
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-09 23:42 | 神戸 de グルメ
<< ボサノバBGMに讃岐ほそめん(... まだやっぱりお正月モード >>