ボサノバBGMに讃岐ほそめん(in 神戸)

ぅ~ん、やっぱり神戸はお洒落な店多いなぁ~。月に1,2度神戸には車で行くことがあるのですが、行くたんびにチェックしたいお店が多すぎます。(笑)車を停めるところがいまいちわからないところも結構あるのでまだまだ行けてないところは多いですが、もっと神戸に行く機会も作りたいです。やっぱ憧れるなぁ~~~。

今日はお昼はタイ料理でしたが、門戸厄神でのご祈祷に2時間半くらい待ったりで帰る頃にはすっかり晩・・・・ごはん(笑)

c0007456_062968.jpgとゆうことで、駅近くまで歩いていって行きしに
ちょっと気になったお洒落系讃岐うどん屋へ。
その名は 讃岐ほそめん 邑(ゆう)

ちょっとうどん屋と書いてなかったらわからないうどん屋です。さすがは神戸。

c0007456_065824.jpg

二階に案内されたので上がってみたら、6時前でしたが一番客のようでした。外観もこ洒落てて清潔感ありましたが、内装もとても綺麗でほっこり和な雰囲気でした。お部屋で掘りごたつはやっぱり嬉しいです。

c0007456_012141.jpg
メニューにあったら、これまた頼んでしまうのが
大根サラダ。これはかなりシャキシャキ歯ごたえある大きめカットのボリューム大サラダでした。

c0007456_0133190.jpg
そして、今日無性に食べたかったかきあげ
珍しくマイタケが具に入ってました。

c0007456_0152567.jpg

梅しそうどん
あっさり系が食べたいときにはコレですね。

c0007456_0163619.jpg

      カレーうどん
ルーから作って3日ほど煮込んで作りますとゆう説明を受けたので思わず注文。こんなお洒落な器でカレーうどんなんて初めてでした(笑)

もう一品は焼きうどんを注文したのですが、どの味も気持ち薄味かな。
お昼に結構パンチ効いたもん食べてたので(笑)ちょうどバランスとれました。

今日のあるある大事典で炭水化物ダイエットやってましたけど、
「わたし、炭水化物はだだだだ大好きですからぁ~~~!!」
ごはん、麺、イモが食生活からなくなるなんて考えられましぇん。。。(無理すぎっす)
[PR]
by pleas-ant | 2005-01-09 23:57 | 神戸 de グルメ
<< お手頃で美味しいケーキ♪ 神戸で美味しいタイ料理発見 >>