おうち de イタリアン(パッパ風)

トラットリア パッパで食べた目玉焼きのせアスパラのグリルとアクアパッツァの味が
忘れられなくて、っとゆうか忘れないうちに、再現してみたくなり、次の日にDew 山田に
わざわざ、新鮮な魚を求めて買出しにでかけてきました。そして、本日の魚に選んだ魚は
c0007456_21164090.jpg

ホウボウです。
この魚初めてかも!
でも、結構大きさ的にも私が求めていた感じだったので
即買いです!にしても、これで580円って安ぅ~~!





そう!北摂で美味しくお手頃魚、肉を買うときは、Dew 山田内のKOHYOが一番だと思うくらいにお薦め♪お気に入りです♪お肉なども、すっごい質がよく美味しいのに安いんですよ。魚もお刺身とか、貝類とかも安いし!その上、成城石井ラベルの調味料もあったりするので、ついつい予定外のものまでもいつも買ってしまいそうになります(笑)


c0007456_21225583.jpg
ここは、ビゴのパンもちょっと置いてるので、
バゲットを買って帰りました。→
そして、パッパで飲んだ
ガス入りミネラルウォーター(マネパッパ)



では、パッパの味を思い出しながら・・・作ってみましょう。
c0007456_21255721.jpgアスパラをオリーブオイル、ガーリックで炒めて塩コショウ。
+ブイヨンスープを大さじ2ほど入れてしっかり味をつけました。っと、そこまでは良かったのに・・・。目玉焼き作ってるときにフライパンをゆすりすぎて、フタをあけた瞬間に
グジュグジュに><
見た目からして「ニセパッパ」(笑)でも、これにパルメザンチーズをかけて食べましたが味は美味しかった~。
めちゃ簡単な作り方で美味しくできた時は嬉しい~。
(見た目悪いけど^^;)


そして、作ってみましたc0007456_2131767.jpg


アクアパッツァ (パッパもどき)(笑)
これ、ものすっごい重たいおっきいフライパンなんですが、(アウトドア用にしまいこんでたもの)
こうゆう料理ん時にはもってこい!ですねぇ~。
魚一尾まるごと入りましたっ!
和食と違って、こうゆう料理はフライパンごと出してもアツアツの雰囲気出ていっかぁ~。
ってことで、ドーンと鍋ごと。

ホウボウ自体、味がかなり淡白な白身だったので、ソースを濃い目に煮詰めて正解でした。
アサリやアンチョビ、オリーブ入れたりしただけあって、かなりイタリアン度増して良い感じの濃厚さになりました。ドライトマトとは別にプチトマトをオーブンで即席乾燥トマトにしたものを入れてるんですが、これは気に入りましたっ!ドライすぎず美味しい(笑)

トータル80点いただきました~。(マチャアキ風に)←★★☆ぅ~あたり?!^^;


アクアパッツァって「風変わりな水」ってゆう意味みたいで
お水で煮るだけでも、十分美味しいとゆう意味があるみたいです。
なぁ~るほどっ!
確かに、肉や魚料理ってブイヨンで煮込むイメージあるもんなぁ~・・・。

オリーブオイルもバージンオイルのがとろりとしたソースに仕上がると本に載っていたので
お店でも出してくださった同じEXオリーブオイルを今日、初めて使ってみました♪
c0007456_223187.jpg

これ、春に東京に行ったときに、探し見つけたものでミニサイズ買ってたんですが、ずっとしまってたんです(笑)でも、ア・ビアントでも売ってました^^;

パンにつけても美味しい~♪
クセのないタイプのバージンオリーブオイルですね^^
[PR]
by pleas-ant | 2005-08-30 22:09 | おうち de ごはん
<< 話題の豆腐!風に吹かれて豆腐屋... 美味しい魚料理が食べれるイタリ... >>