感激っ美味しい~~~☆Romi-Unie Confiture

春に東京に行ったときに、私とは別行動で母は一人でコンフィチュール巡りをしていました(笑)鎌倉に一番行きたいお店があると言っていたんですが、私はその時は「ロミウニ?
ロミユニ?(笑)」って感じでここのコンフィチュールの存在を知りませんでした。
でも!!大阪に持ち帰ってきたコンフィチュールを食べて、
「なになになにー!!何これー!!
めっちゃ美味しいやーーん!!」と感激しまくったのが、そう。いがらしろみさん
Romi-Unie Confiture (ロミユニコンフィチュール)だったんです。
c0007456_227589.jpg
ロミさんのサイトの季節のジャムリスト見てたら、どれもこれも味見したくなっちゃいます><


Cocoはココナッツ風味で甘めですが、トーストに塗ると私が大好きなカヤトースト風に♪
Cocktailはパイナップル風味のサラッとした感じ。柔らかい甘さがいい感じ♪




c0007456_2185135.jpg



そう!なんと嬉しいことに、大阪ではE-maのB1カフェbibliothequeで(種類は少ないですが)手に入れることができます。→


ロミさんのお店ではこの WECKの入れ物に入って売られていますが、この入れ物自体も可愛いのでお気に入りです♪最近はかなりの雑貨屋さんで見かけるようになったので、いくつか大きさ別に買ったのですが、c0007456_2281515.jpg


←こんな感じで
両脇パッチンが面倒くさい方用には、



c0007456_2285414.jpg




一気にパカッができるフタが売っています。
もちろん「買」っちゃってる(笑)





色々とブームなコンフィチュールを食べ比べた中では 味は専門店だけあって、
さすがやわぁ~断然おいしすぎ!!ベスト1です!
こちらのコンフィチュールは普通のジャムほどドロッとしてなく、トロ~ッとしていますが、私はこうゆう食感のが好きなので全種類味わってみたい><ってくらいです(笑)

開けたらできる限り早く食べきるにも、こうゆうサイズがこれまたグッドよなぁ~とも思え・・
あらゆる角度から視ても、いがらしろみさん凄いわ!!って思いました。
[PR]
by pleas-ant | 2005-09-27 22:45 | デリシャスなオススメ
<< 美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶 京都で玄米ごはん@カフェ コー... >>