屋台風ベトナム料理@芦屋

9月初旬、神戸にフラワーレッスンで行った帰りにレッスン友達と一緒にランチに来たのがココ
ベトナム パリ ガーデンc0007456_22163453.jpg

saigon saigonが一号店で
こちらは二号店だそうです。
HPを見るとメニューなども載ってました。
何かの雑誌では(ベトナム料理)
神戸グランプリに輝いたみたいですが、
この画像からするとHanako グルメかな?


テラス席もありますが、思いっきり道路に面してのお店なので、
昼間は落ち着かないかも^^;
c0007456_22301047.jpg

店内は木造りのテーブルとカウンターだったので
私たちはテーブル席に。





c0007456_22325019.jpg


カウンター前には大きな水槽?!
そのため、本場ベトナム出身シェフの作る姿は見れない・・・感じです(笑)



ランチは3種類くらいあったと思うのですが、コースの内容に惹かれて
真ん中の1800円のコースにしました。

c0007456_2236782.jpg
まずは前菜。
ベトナムといえば、コレ。→
の、生春巻き

大好きです。生春巻き♪
でも、これ、作り置きされてたため(たぶん)
端っこの皮と具が乾燥してました^^;
c0007456_22381652.jpg

グレープフルーツの入った
ピリ辛ドレッシングのサラダ。
普段、和風ドレッシングの多い私にはこの辛さ具合×グレープフルーツが気に入りました^^



c0007456_22414632.jpg



ワンプレートランチのようですが(笑)→
このプレートどれも美味しかった~♪

お魚のフライちょい辛ソースがけ
チャーハン(味つけ濃い目ですが味つけおいしい)
ニンニクの芽の炒め物(大好物ですからっ!)

c0007456_224414.jpg

←酢豚のような・・・
味付けは好きだったんですが、豚がカッタイ><
結構ボリュームがあったのでキツカッタ・・・です^^;

c0007456_22451136.jpg



            フォーッ!→
コースのラスト♪楽しみにしてました(笑)
このフォー!かなり八角かな?
その味が濃ぉ~かったです。
本場のフォーの味がわからないので
何ともいえないですが。

あぁ~ベトナム行ってみたいなぁ~。
(っとベトナム料理食べたついでに呟いてみる私)(笑)
******************
Saigon-Paris Garden
芦屋市大桝町5-13
TEL:0797-38-8351
無休
Open:11:30-13:30,
17:30-22:00
*******************
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-02 23:03 | 神戸 de グルメ
<< ベトナムフロッグ@堂島 無茶空茶マネて・・・桃のコンポート >>