スペインBAR@梅田

今日は仕事帰りに高校時代からの友人が「今日はプレバースデーディナーやな」とゆうことで、ゴハンに誘ってくれました。「あんたの行きたいところ言いやぁ。」と言ってくれたので、「なら今日はスペインどぉ?!」って提案してみました。
友:「おっ!いいねぇ。パエリア!」
私:「そうそう!パエリアがなんか無性に食べたいなぁって最近思っててん♪」

ってことで行ってみたかった今回初めてのお店
Casa de Manolo
c0007456_2331499.jpg

ちょうど曽根崎警察署の裏にお店はありました。
←ココから階段を下りたらお店があります。




c0007456_23314979.jpg



スペインの居酒屋を再現した店内だそうですが、照明暗めな中でも(笑)雰囲気ありましたありました^^
私たちが案内されたのはカウンターだったのですが→
私はカウンター席結構好きです♪
こちらのカウンターも目の前にはタパスが入ったショーケースが♪

c0007456_23402916.jpg



←後ろを振り向くと大テーブル席と、
角テーブル2,3席?がありました。


c0007456_0344797.jpg



友人は(お酒に強いのでお決まりの)
まずは生ビールで。(笑)
私はスペインといったらサングリアで(笑)→



そう、こちらのお店ではサングリア自家製でしかも赤ワイン、白ワイン、カヴァ(スペインのシャンパン)割が選べてアルコールも調整してくださるんです
一応おめでたくもカヴァ割サングリアを♪アルコール弱めで!(笑)

そして、「おつかれ~おめでと~かんぱぁ~い♪」

メニュー表以外のオススメメニューは黒板にちっちゃく^^;書いてあるので
気になるメニューを次々注文(笑)
スペインのTAPAS(小皿料理)はちっちゃいお皿にちょっとずつ盛って出てくるので
色々楽しめるので嬉しい限りです♪
どれも殆どが380円♪これまた嬉しい^^
c0007456_23514146.jpg

かぼちゃと海老のガーリックマリネ
小皿に盛られたコレが美味しそうだったので頼んだんですが、アツアツの状態で出してもらえるので
ハフハフオイシィ~^0^

c0007456_23453475.jpg


きのこのガーリックマリネ

きのこ大好き♪ガーリック大好き♪
オイリーですが、バゲットの上にのっけて
食べたくなる感じです^^


c0007456_023974.jpg

で、バゲット(笑)
(友人は飲むので)私全部食べちゃいましたぁ~(笑)

c0007456_041545.jpg

これも気になった、目の前にあった一品です
←ペンネとなんとかのトマトソース煮込み(名前忘れちゃいました)^^;ツナとトマトソースが絡み合ってこれまたパンにも合います。


c0007456_0625.jpg

今が旬です。
さんまのガーリックなんとか(笑)→
器もアッツアツでさんまの上にのったガーリックが
ジュウジュウゆうてる感じです。
オイリーな中に脂ののった秋刀魚でしたが、
秋刀魚大好き人間なので、ガーリックとともに美味しく
ペロリでしたぁ~♪

この地点でガーリック尽くしで相当匂ってきそうですよね・・・^^;
じゃぁ~この辺でもう一杯。

c0007456_0351383.jpg

サングリア赤ワイン割!(笑)

こっ!これはおいしい~~♪カヴァ割よりも好きかも♪

目の前でサングリアを作ってくださいましたが、フルーツやシャーベットも入ってて
すっごい美味しかったです~^0^(幸)


c0007456_01415100.jpg
そして、メインの魚介のパエリア!!→
他にはイカ墨のパエリアがありました。

注文後30分ほどはかかるので、すっごいすっごい楽しみでした^^
見ての通りで魚介!!って感じです(笑)
周りはパリっとおこげテイストでいい感じ♪中はちょっと柔らかめでしたが、二人でペロリでしたぁ~。


久しぶりのパエリアだったので、もぉ~食べれて幸せ~♪
にしても、全く気をつかわない友人(笑)と食べたいもの一杯食べて二人で盛り上がるのも
いとタノシ。(笑)でした。
しかも今回はプレバースデーとゆうことでご馳走してもらっちゃいました。
もぉ~まじでおなか一杯ご馳走様ぁ~。ありがとう!!!


ほんとのバースデーはハナ金(死語?(笑)なんですが、
その日は一人寂しく出勤です^^;
帰りにケーキでも買ってかえろっかな(いとムナシ(笑)
*******************************
Casa de Manolo
大阪府大阪市北区曽根崎2-13-9 B1F
TEL:06-6362-1828
Open:17:00-23:00 (kitchen close22:00)
Close:日曜
*******************************
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-04 23:58 | キタ de グルメ
<< 栗の渋皮煮 ベトナムフロッグ@堂島 >>