シフォンケーキとバターブレンドコーヒー

食後に「コーヒーか紅茶が付きます」の時は、99パー紅茶派な私ですが、
こちらのお店では、ちがいます。
DANKE 箕面
c0007456_21581912.jpg

もう何度かランチだけ、お茶だけでも来ていますが、今回は初めてカウンター席♪
ズラ~っと並んだティーカップが素敵です。
一客一客違うので、眺めているだけでも、なんだか笑顔になってしまいます^^

c0007456_21593277.jpg


ここのオススメ人気メニューでもある
シフォンケーキ♪→
生クリームも生地もあっさりしてて美味しいんです。
昔は生クリーム好きじゃなかったのに、いつのまにか、「好き」になってきてる私(笑)



c0007456_2231616.jpg

やっぱりココにきたら、コレコレ。
バターブレンドコーヒー
この色目、すっごい綺麗な淡い水色で、思わず「やあ~すっごい綺麗~」と話してたらマスターが他のカップのことも色々と教えてくださいました。


中でも大倉陶園の金色は何度洗っても剥げてこないくらい立派な色づけだそうです。
カップの中の白さも他のブランドメーカーの白とは比べ物にならないとか・・・。
「へぇ~知らなかったです~。」っと言いながらティーカップを実際見せていただいたら、
本当にダントツ金色は完璧なまでのゴールドですし!白さも「芸能人は歯が命」並に(笑)白かったです><

大倉陶園のお店自体、覗くことがなかったですが、そんなお話を聞いたら、
買わずとも見てしまいそうです(笑)

*私がいただいたティーカップはリチャードジノリでした。

にしても、
おうちdeダンケテイストとはやっぱり違って
お店で、マスターに直に丁寧に淹れていただく味は

お・い・し・い
***************
DANKE 箕面

箕面市外院 3-1-19
0727-28-2881
11:00-23:00
****************
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-10 22:35 | Cafe
<< 青茶が美味しい季節 野菜の名前いろいろ >>