貴重なゆかりおにぎり

梅干しの記事つながりで、思い出してしまいました(泣)
今年も手作り梅干しを作ると同時にゆかり作りもしてたんですが、(って干し続けてただけですけど(笑)「今日、もう一日だけ干しておこっかな」と干した日に全てをおじゃんにしてしまってたんです。
っというのも、その日は風があったんですが、干してたザルを洗濯ばさみでとめてたらいっかぁ~っと安易な考えで出ていったのが間違いでした。

家に帰ってベランダに出てみると、「ないないないー!!」

そう。風でザルごとひっくり返って、カラカラに干からびた紫蘇は全てベランダのしかも端っこ!さらには夏の終わりだったため、セミもひっくり返ってて、「ギャー!!」


なので、このおにぎりは全てを失う数日前に半乾きの赤紫蘇でおにぎりを作ってみた
貴重な貴重な画像なんです。(笑)

c0007456_081180.jpg
しょっぱかったですが、梅干しの味がするようなゆかりの味で出来上がりが楽しみだったのになぁ~
(残念><)

c0007456_0122017.jpg
[PR]
by pleas-ant | 2005-10-18 23:50 | 手作り
<< 海鮮ちらしといえば・・・   ... 無印良品ナンバー1なお茶請け >>