人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆

これは結構手がこんでたので、作りながらも友人と「こ~れ~はっ、色々と難しそうやわぁ~。一人では大変そう~><」と言いあってました^^;
そうこういいながら、頑張って作り上げました。
10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆_c0007456_23183871.jpg

マロンケーキ


真ん中は栗の渋皮煮♪
マロンのケーキ大好きなので、お持ち帰りが
嬉しくて嬉しくて^^


10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆_c0007456_23215237.jpg



断面はこんな感じ♪→
渋皮煮を細かく切った栗が入ってます^^

手がこんでるだけあって、家族全員「おーこれは
美味しいなぁ~♪」と喜んでくれました。



10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆_c0007456_23242950.jpg


←そして、もう一品は簡単な焼き菓子を作りました。ラッピングでハロウィン気分♪


10月のお菓子教室☆手作りマロンケーキ☆_c0007456_23254592.jpg

プルーン入りメイプル風味のフィナンシェ

フィナンシェ、マドレーヌ系も大好きです♪
メープルシロップがよくきいてて、しっとり甘め。
ストレートの紅茶で美味しくいただきました。

鉄不足なので、プルーン食べないとダメなんですが、
こんな使い方するといくらでも食べれそうです(笑)
by pleas-ant | 2005-10-25 23:20 | 洋@Sweets
<< 乾燥する季節の必需品@ロクシタン Halloweenなtea t... >>